Google
WWWを検索 ひねもすを検索

りくろ―おじさんのチーズケーキ2021年07月29日 15時25分32秒

昨日、デパ地下に行ったら出店していたので買ってきました♪
焼きたてはふわふわだけど、冷蔵庫に入れちゃうとしわしわになっちゃうりくろーおじさん(´・ω・`)

甘さ控えめでなんぼでも入っちゃいます、ヤバいヤバイ。










オリンピックやっていますね。
わたしはコロナが怖いのでオリンピックやめてほしかったですが。

選手の活躍はうれしいです。

コンメの大橋選手、2冠とは!


うちのなんちゃって選手、昔、大橋選手と同じ大会に出たことがあります。←いっちょかみしたい

春海が全国大会に出たのではなく、向こうが地方大会に出てくれたのです。

うちのなんちゃって選手を撮った画像の端に写っていました(そんなことあるかい!)
こんな近くにいたのに、うちのなんちゃって選手は池江選手にすら気づいていなかったんですよ( ;∀;)
JAPANの選手は入江選手しか興味ないみたいで(^^;)
当然、大橋選手のことも知りません( ;∀;)

2メートルぐらいに接近しているんでしょうかね。
すごい記念写真だ。
田舎のばあばに送ってやろう。泣いて喜ぶと思う。


この画像大丈夫かな?
怒られたら削除します。

伊藤心友さん2021年07月29日 23時28分44秒

少し前に、浅川さんのネガの中に「南京ニテ伊藤」というネガがあり、どうやらこの人が偵練36期の伊藤心友さんらしい、とブログで紹介しました。

簡単におさらいしますと、伊藤心友さんとは、9期の島田清守さん(瑞鳳)が17年3月15日に小笠原北方海域で行方不明になったときのペアのひとり(偵察員)で。
※操縦員は工藤隆さんです。



この人が伊藤心友さんだろうという結論に達したのは、15空の搭乗員名簿や当時の階級などからの推定でした。



昨日知人が伊藤心友さんであることが確実な写真を送ってきてくれました。
佐世保海兵団の卒業記念のアルバムに名入りで掲載されていたそうです。

伊藤さん!

ありがとう、ありがとうございます!



※画像は浅川さんご家族、知人Tさんご提供