Google
WWWを検索 ひねもすを検索

カレーパン2021年07月20日 10時43分38秒

一昨日の晩ごはん、カレーでした。

余ったので冷蔵庫に入れました。

ということは、昨日の夜もカレー。

それがわかっていたのに、なぜか昨日仕事帰りにパン屋さんでカレーパンを買ってしまい、今朝もカレー、3日連続になってしまいました(笑)




パン屋でカレーを買った後、家まで持ち帰ったのですが、35度の中カレーパンを持ち歩くのってけっこう恐怖でした。

お店では常温で置いてありますが、そうはいっても冷房はきいていますからね。

クリームパンとかお惣菜パンは外を持ち歩くときは保冷剤が必要じゃないかなと思います。

昨日はそれぐらい暑かったです。


これからもっと暑くなりますね。
熱中症や食中毒に気をつけましょう。

今日のおやつ2021年07月20日 19時47分02秒

今日も暑かったですね!

春海が家にいたので、お昼、食べに出ました。

あまりに暑かったので、

「かき氷行かへん?」

って誘ってみたのですが、

「行かへん」


「じゃあ、ソフトクリーム行かへん?」

「行かへん」


なんかもう親と行くのめんどうくさいみたい。



しかたないので、家に帰って3時にバナナシェークしました。

【二人分】
スーパーカップバニラ1こ、バナナ1本、氷適宜、牛乳適宜。


ちなみにこの善逸のカップは先日ローソンでいやしんぼしたマチカフェフローズンパーティのカップです。
あれはやり過ぎました、やり過ぎました、反省していますorz