Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ちょっと一服、プールネタ2010年12月15日 09時46分37秒

ママが旅行から帰ってきてみたら、春海の声がガラガラに。
どうも風邪を引いたみたい。

昨日の朝はヘンな咳まで。
とりあえず、熱はなかったので、学校には行かせました。

水曜は25メートル練習日なので(←休みたくない)、火曜日の昨日、休ませようと思っていたのですが。
お昼、主任コーチから電話がかかってきたので(この件に関しては気が乗ったら書きます。テンション下がりまくって、いまは書けない(*_*))、ついでだと思い、
「今日は風邪なので練習休ませます」
と言ったところ、

「それは大変。お大事に」
というあたたかいことばではなく、

「熱がない限り、練習には参加してください」
というキビシーーーーーーおことばが。

というわけで、熱がなかった春海は昨日、練習に行きました。
結果―。
今朝起きてみたら熱出していました。

学校休んで寝ています。
今日の25メートル練習もムリ(T_T)



前置きはこれぐらいにして・・・・。        ↑↑↑前置きだったのかよっ!?

今日の本題は、春海が昨日の練習後にもらってきた進級表。
全然「一服ネタ」じゃないですね!   あーっはっはっはっは(T_T)

なんでも「選手クラスのさらなる強化を目指して」、基準タイムを引き下げて、人数の増加を図るそうです。

改訂版。
選手クラスに上がるための基準タイム(3年女子)。
フリー50    39.29
   100  1:24.49
   200  3:01.99
背泳ぎ50    44.19
   100  1:34.29
平泳ぎ50    48.79
   100  1:45.49
バタフライ50   41.69
   100  1:31.09


春海の場合、フリー50であと4秒、背泳ぎ50は6秒、平泳ぎ50は5秒、バタフライは記録なしです。

こうやってみるとフリーが一番選手に近いように見えますが・・・・。

ただ、背泳ぎは11月に100メートル泳いだときの50のターンが45、6秒だったので、たぶん44秒はクリアできているんじゃないかと親バカママは思っております。

なので、春海はママの中では背泳ぎでは「たぶん選手」「すでに選手」。
泳がせてもらう機会がないから研修クラスにいるだけ、と思って我慢しています(T_T)

ちなみに、しばらくの間、背泳ぎ50を泳ぐ機会はなさそうなので、当分研修です(T_T)   ←これが現実
(もしかしたら3年生の間にはもうないかも。3学期にもう一度合同記録会がありますが、これのエントリー種目はコーチが決めるので、背泳ぎを泳げるかどうかわからない。基準タイム、4年になったら、他の種目は0.何秒かタイムが縮むだけですが、背泳ぎだけ42.99です(T_T))

フリーや平泳ぎのように、本当に「まだまだ遠い」というのなら納得なのですが、泳ぐ機会が与えられずに認めてもらえないのが、春海がかわいそうでたまらない・・・・。
背泳ぎから外される原因を作ったのがママなので。

おまたせしました! 松山!!2010年12月15日 14時44分55秒

呉からフェリーに乗って、松山観光港に着いたのがちょうどお昼頃。
連絡バスで高浜駅まで行き、そこから松山市駅へ。

松山市駅から、なんとかっていうアーケード街をブラブラ歩き、大街道まで行きました。
途中、「湊町」という町名発見。

「ホリブンの下宿、ここらへんなんだけどなー(-_-)」
でも、何丁目・番地ともにわからなかったので、そのまま素通り。

無性にハンバーグが食べたくって、探したのですが、見つけられず、歩いているうちに、松山城へのロープウェイ乗り場まで来ていました。

その近所でやっとハンバーグランチを見つけて腹ごしらえ。

食べ終わったらすでに2時だったので、観光は取りやめてそのまま会場の道後温泉のホテルに向かいました。

道後温泉駅。

受け付け開始まで少し時間があったので、附近をウロウロ。


六時屋さんというお店で、ソフトクリーム食べました。

店内の緋毛氈に腰掛けて食べていたら、前を通りかかった幼児に、
「ママー、おばさんアイス食べてるよー」
と指さされました。
おばさんになっても、アイスはおいしいのだ。


これから戦闘だというのに、途中の坂道でダレダレ・・・・。


写真で見たらたいしたことなさそうですが、歩いたら大変だったんですよー(T_T)


受付開始時間前にホテルに到着。
すでに、何名か来られていました。

ふと気づくと、同じ関西からのM分隊士がそこのソファに座っておられるではないですか!?
「お久しぶりです!(^O^) お元気でしたか?」

「あー、あー、あんた、いつぞやのママさんじゃねー」
ちゃんとわたしのこと、覚えていてくださいました。

まあ、ちょっと(いろいろ)お話をしてから、
「今日はどうやって来られたんですか?」
と聞いてみたら、
「飛行機!」
「プロペラ機ですか?」
「そうそう!」

ボンバ◯ディアかな?

「松山空港にプロペラ機で来られて、どんな感じでしたか?」
と聞いてみたら、ガハハハと笑いながら、例の大きな声で、
「他人の操縦する飛行機はこわいのーーーー(^O^)」

これは誰でも言えるセリフじゃないですよ!
さすがもと戦闘301ベテラン分隊士!!
「わしに操縦させろ」と言いたげな口ぶりでした。



「あの当時はねー、24機編隊でねー、ダーーーーーっといっせいに離陸してねー」

わあーーーー。
その24機の中にはホリブンもいるんですね・・・・☆

会合ではほとんどお話しできなかったので、始まる前にお話しできてよかったです。

それにしても、去年はいったいどこが悪かったのだ!?と疑いたくなるぐらいお元気になられていてホッとしました。