Google
WWWを検索 ひねもすを検索

屋内長水路だ(^O^)2011年08月06日 15時43分13秒

パパが途中の駅で、
「気分悪い・・・・吐きそう・・・・」
と言って家に帰ってしまったので、春海と二人で電車を乗り継いで記録会に行ってきました。



反射が暑い!
なみはやドーム


今日は屋根のある長水路プール。
すごいですよ、クーラーまで入っていて快適!(^O^)

アップ中。
なみはやドーム


今日はお昼過ぎに背泳ぎ50の予選が1本あるだけ(夕方、決勝もあるけどうちは関係ないっと。上位10人だけ)。


泳ぐ順番(組分け)はタイムの遅い順。

春海はまたしてもバリバリの第1組だぜ(T_T)。
7コース。

背泳ぎスタート



浮き上がってきて掻き始めたところ。
背泳ぎ50

スタートは悪くない。




25メートル地点
背泳ぎ50

前回の長水路(7月3日 初めての長水路)のときは、25メートルちょうどから電池が切れたみたいにガクンとスピードが落ち、コースロープにツツツツと寄っていって、絡まるように泳いでいたわけですが、今回はホレ!コースの真ん中を軽快に泳いでいますよ!

よくわからんけど、「天井のおかげ!」ってことで!!(^O^)


後半の動画もあるのですが、遠すぎて不明瞭(笑)なので、結果だけ!!
電光掲示板

おお!! 春海すげえ!
この組で1位だぜ!!(^O^)
しかも自己ベストの41.32!!
  ※決して「ヤマダ ハルミ」さんや「タナカ ハルミ」さんの成績を偽装したモノではありません


春海はターンが苦手だから長水路向きのはず(6月26日の合同記録会・短水路)
          ↓
後半スタミナがもたないから長水路も不向き(7月3日の県ジュニア記録会・長水路)
          ↓
天井があれば(?)長水路でもイケル☆(^_^)v(今日)

変遷としてはこんな感じでしょうか?

自己ベスト42.44(6月26日)を1秒12更新しました。
40日で1秒以上縮めていれば、まあ、誉めてやってもいいでしょう。

あの主任コーチも、
「今日の泳ぎはよかったな」
と誉めてくれたそうです。



今日、帰る間際に初めて担当のSコーチと話をしました。
別に用事があったわけでも何でもなく、偶然、近くにいて目が合ったというか・・・・?(^_^;)
「ベストですよ。5秒も!」
と言われました。
「はあ?(-_-;)」
最初、何をおっしゃっているのかよくわかりませんでした。

春海のいままでのベストは42.44のはず。このコーチ、計算が苦手なのか?と。

が、もう一度、
「5秒、ベストを縮めましたよ」
と言われてからハッとしました。

もしかして、あまりのヒドイ泳ぎに勝手に「なかったこと」にしてしまった屋外長水路でのズタボロ記録のことをおっしゃっているのか?

「長水路のベストってことですか?」
と聞き直したら、
「そうです」
と。

初めてここでカミングアウトします。
長水路のいままでのベスト(つーか、1回しか泳いでいない)
46.58(7月3日)



今日の泳ぎで気になった点をコーチに質問してみました。

「春海、スタートの時、足を揃えず、互い違いにしているんですけどー」

こんな感じ↓
背泳ぎスタート

他にこんなスタートをしている子はいませんでした。

「反則にはならないんですか?」
「大丈夫ですよ。飛び込み台から飛び込むときも足を揃えて飛び込む子とずらして飛び込む子がいるでしょう? どっちでもいいですよ」
「どっちが速いとか・・・・?」
「本人がやりやすいのならそっちでいいと思いますよ」

「そんなことより、直さないといけないところがいっぱいあるんで、そっちを先に直しますね(^o^)」

直さないといけないところ」=「伸びしろ」って解釈でOKですか?(ToT)

                                      ※月日だけの日付は2011年

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック