Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スイミングスクールの水着2009年05月30日 09時02分29秒

昨日のプールのところに出した画像。

最初にスイミング通い出したときにキャップを「購入した」を書いていますが、いま、読み返していて、これが間違いだったことに気づいたので訂正します。

入会記念に「もらった」んでした。

ついでにいままで通ったスイミングの水着事情&スクールからのもらいもの。

初めて通ったここはいちおう、スクール指定の水着がありました。しかし、春海が入会したときには、
「水着は自由、ただし、いまの水着が入らなくなって新しい水着に替えるときは当会の水着を購入して下さい」
ということでした。子供用でも結構な値段していました。
春海、入会時の水着が入らなくなる前に辞めたので(小学校入学で通えなくなった&人数が増えすぎて嫌になった)、ここの指定水着は買っていません。


2つ目のスイミング、つまり、いま通っているところですが、ここは何ももらっていません。
ただし、持ち物は全部「自由」です。
必要品は水着とキャップ、あとゴーグルですか。自分で好きなものをつけて参加できます。

園児の中にはセパレート(おへそ出てるの(^o^))とかヒラヒラのワンピース水着で泳いでいる子もいます。水慣れなのでこれで十分なんでしょう。
小学生ぐらいになるとスクール水着が多いですが、中には春海が前に通っていたところの指定水着の子とか、別のスクールの指定水着で泳いでいる子もいます。

去年の夏、短期教室に通い(「短期」って変換しようとしたら「単機」とでる、ママのPCの学習機能・・・・(>_<))、その後、2ヶ月だけ本科に通ったあの「本格的スイミングスクール」!!
どこか言っちゃうと、背泳ぎ王子の出身スクールです。

そこは水着もキャップも指定品があります。
キャップの記憶が定かではありませんが、水着とスクールバッグは本科入会時にただでもらいました。

ミズノの競泳用水着(ただし胸にスクール名がバーンと入っている)なので、買えば4~5000円ぐらいするのではないかと思うのですが、くれるんですよー。太っ腹ー(^。^)。(ただし、月々の月謝が高いんですけどね)
そんな高価なものをもらっておいて2ヶ月で辞めたことにはいまだに罪悪感を持っています。
今年も春海のスイミングは8月休講なので、短期だけまたこっちに行こう(^_^)。

つい最近、いまのスクールも水着販売を始めました。
スクール専用水着みたいです。デザインは、黒ベースに赤とか白とかのカラフルな模様が入っていたような・・・・。形は春海がいま着ている本格的スイミングのミズノの水着と一緒で、背中がぱっくり開いた競泳用です。
「いくらだー?」
と値段を見に行ったら4200円でしたー(>_<)。

高いねー。
でも、スクールでしか着れない派手な水着に4200円払うなら、春海ご所望のスピード水着、オーソドックスなデザインのを10000円ぐらいで買った方がマシかな。

↑春海は形から入るタイプなのです。

いやいや、でもすぐに体がでっかくなるから150センチ、160センチすぎて身長が安定してからいい水着買おうか・・・・(^_^;)
いや、それより、水着に負けない泳ぎができるようになってからね。