Google
WWWを検索 ひねもすを検索

衝撃! 松本先任の○○写真2009年05月29日 10時33分33秒

前に書いたかもしれませんが、ママは、少しでも情報が欲しいと思ってつねにアンテナを張っている搭乗員が何人かいます。

戦闘303の松本勝正上飛曹(先任搭乗員)もそんなお一人です。

気になっている理由は一つではないのですが、理由の一つに、同期の本間猛さんが手記で松本さんのことを、
「長身と端正なマスク、鋭い眼光・・・・」
と書いておられたってこともあります。ママ、自他共に認めるミーハーなんで(^_^;)。

↑こんなふうに書かれたら、
「えっーーー!! 見たーーい!!」
ってなりますよねー。

でも、なかなか松本さんの写真に出会えませんでした。
戦闘303の19年の集合写真にお目にかかったことがなかったんですよね。西澤さんや初島上飛曹も見たいのですが。

松本さんの、戦闘303以前の航空隊もわからなかったので、そっちからも探索不可能でした。

今回、松本さんの書簡集『ジュンちゃんへ・・・・』で、初めて松本さんにお目にかかることができました!

まず、購入前にネット検索してその表紙の写真で松本さんをちょいと拝見。
拡大表示できるサイトを探してやっと顔が判別できました。

「ああ・・・・こんな人か」
表紙の写真は飛練時代でしょうか。ちょっと幼い感じで、想像していたのと違う・・・・?

購入後・・・・。
中に掲載されている写真、めちゃくちゃ男前ですーーーー!!!!

どこかのお庭で、下士官の一種軍装で写っている写真があるのですが、めちゃくちゃかっこいいです!

ママ、語彙が乏しいので、松本さんのかっこよさを文章で表現できません。というわけで、いつもならトレースして出すのですが、いま、ちょっと多忙なので(ホンマか!?)また今度!

本間さんが絶賛するだけあります。
男が見ても男前なんだと思います。
平成の世から見ても「かっこいい~(^。^)」松本さんですが、当時の女性たちもメロメロになったようです。
手紙から察するに、松本さん、もてまくっていたようです。
海軍士官が使う隠語に「MMK」-もててもててこまる、って意味らしいですが-ってのがあります。
「もてて困る男なんかいるもんか」
とも思いますが、松本さん、もてちゃって本当に困っています(^_^;)
いまでいうストーカー? 松本さんに惚れた女性の気持ちはよっくわかるのですが、その気もない女性からのこの攻撃は松本さん、気の毒・・・・(T_T)

「こんなこと家族への手紙に書くんだ~」
とちょっとびっくりなことも書いています。あの土方歳三も田舎の親族に自分が京でもてまくっていることを手紙で報告しているし、深井中尉も家族に女性関係のことを話されていたフシがあるので、いまの男の子より昔の方がもしかしたらおおっぴらだったのかもしれません。

そんなチョーイケメン先任搭乗員・松本上飛曹ですが、衝撃写真が!?

あんなにかっこいいのに、何を血迷ったのかヒゲを・・・・! わあああーーー!!! 松本先任がヒゲーーー!!!!

いや、似合っているならいいんですよ、いつも言いますけど。

西澤さんとまったく同じパターン。
似合ってないと思う。

いつの写真かわからないのですが、飛行服に戦闘帽(? 帽子の名前がわからない。小さいつばのある帽子)姿で、成犬か子犬かわからないような中途半端な大きさのワンちゃんを抱っこしている写真です。

西澤さんのように見るからに「ムリしてる・・・・」って感じではないですが、松本さんも「あるの」と「ないの」を比べたら、絶対にない方がかっこいいです。

まさかとは思うけど、戦闘303時代、某分隊士のヒゲを見て、
「分隊士~、ヒゲ、かっこいいですねー。わたしも分隊士にあやかって生やそうかなあ」
なんて、「真似」したんじゃあ、ないでしょうね!?(>_<)

ママの感覚なので、他の方の同意は得られないかもしれませんが、松本先任って、西澤さんとよく似ています(^_^)
戦闘303の集合写真(少人数)を初めて見たのですが、そこに写っている松本さんと西澤さん、一瞬見間違えそうなぐらいです。

暇になったらトレースして出しまーす(^_^)/
(公言していいんかな?)

今日のプール 挫折しそう?2009年05月29日 18時50分38秒

3年間ご苦労様(^_^)/
春海がくじけかけている・・・・。

今朝、スイミングに行き始めて初めて(たぶん)、
「ママー、今日、プール休んでもいい?」
と言い出しました。

「しんどいん?」
「うーん・・・・」

なんかよくわからないような感じ。

「じゃあ、とりあえず、プールの用意して迎えに行くから、学校終わった時点でしんどかったら休もうか」
「うん・・・・」

と言って、学校に出て行きました。

いままで、いくらお顔つけが嫌で泣いても、雨風がひどくても、絶対に「休む」と言わなかった春海。
調子悪いのか、泳ぐのが嫌になってきたのか・・・・。

学校に迎えに行って、「どうする?」とは聞かず、有無を言わさずそのままプールに連れて行っちゃいました。ワルッ!
天気がいまいちだったので、遅刻前提で電車で行きました。

ママの育児ポリシー。
「子どもに媚びない」
今日はこのポリシーをとうとうねじ曲げて、
「はーちゃん、ランドセル持ってあげるわ(^o^)」

ところがこのランドセル。小学校2年生の持ち物かとびっくりするほど重かった! ママが肩が外れそうになりました(片肩に引っかけて持っていた)。
もう、だめだ・・・・駅のコインロッカーに預けよう・・・・と思ってコインロッカーに接近したら「300円」。
冗談じゃねーや! 電車代二人で460円払って、ロッカー代300円も払えるか!

てなわけで、結局プールまで老体に鞭打ってママが担いでいきました(T_T)。

その甲斐あってか、春海、今日は泳ぎは好調でした。
総遊泳距離300メートルでしたが(笑)、クロールは35~44秒の間で泳いでいました。復活!
平泳ぎキックも、前を泳いでいる「ビート板クロール練習中」の子(クラスで一番泳げない子)に追いつくぐらいの早さで進んでいました。

でも、帰り、さすがにママはへたってしまったので、ランドセルは春海に背負わせたのですが、「疲れる」「疲れる」連発。
やっぱり、学校からプールに直行てのはムリですかねー。
来週から、水曜はいったん家に戻ってから行くのでランドセルからは逃れられますが、金曜は自転車で行かない限りランドセルが・・・・。

↑今日の画像。
幼稚園年中になってすぐに通い始めたスイミング。そのときに購入したスイミングキャップです。
色あせはしていたのですが、ずっと使い続けてきました。

メッシュが伸びきってしまって、いよいよ寿命のようです。

今日、スイミング用の新しいキャップを購入しました。
春海が「誰も持っていなくて目立つのがいい」と言って、「白」を選びました。
たくさん子どもがいても、ママがすぐにはーちゃんを探せるように、らしいです(T_T)。