Google
WWWを検索 ひねもすを検索

搭乗員フィギュア 1/482009年05月12日 10時48分21秒

キーボード上でくつろぐ零戦搭乗員
↑1/48の搭乗員がどんな大きさなのか、ちょっと参考までに・・・・。
零戦プラモデルについていた搭乗員です。

実際の身長160センチだとして、1/48なら3.3センチってことです。

これ、いちおう、座っている方は西澤さんでーす(^_^;)。
勝手に”ヒゲなし”に改ざん\(^o^)/

元の顔はけっこう外人おっさん顔でした。無理矢理西澤さん風の顔にしました。
色も、研究の成果(?)にしたがって、「顔色が悪そう」な感じに塗ってみました。

立っている方もいちおうモデルがいるのですが(台南空搭乗員)、
「似てねーじゃん(-_-)」
と零女のみなさんに言われたら傷つくので、秘密にしておきます。

この2体はどちらも色を塗っただけで、体はこの状態で完成していました。
昨日紹介した7体は、くっつけるところから自分でやらないといけないんですよ(>_<)。

ママ、切り離すときによく余計なところ切っちゃうんですよねー。
念のため、2セット頼んでおいた方がいいんでしょうか?

春海、初めて○○する2009年05月12日 19時35分57秒

春海の初買い物
春海、今日、生まれて初めて1人でお買い物にいきました\(^_^)/

歩いて5分もかからないところにある本屋さんです。
昨日のうちに図書カードを買っておいたので、今日、それを持たせて本を買いに行かせました。

「好きな本を買っていいよ」
「わーい(^O^) はーちゃん、お菓子好きだけど、お菓子にはついていかないよ。防犯ブザー持って行ってくるねー♪」

張り切って出て行ったっきり、40分経っても帰ってこないので、
「かわいい子が1人で歩いとる、ウッシッシ」
人さらいにさらわれたに違いないーーーー!!!(>_<)
と、心配してマンションの廊下に出てみたところ、ちょうど下の道を春海が走って帰ってくる姿が見えました。

無事帰投。

帰ってきてすぐに、
「下(の公園)でお友だちが遊んでいるから行ってくる!」
と再出撃してしまいました。

上から公園を覗いたら、4年生のお姉ちゃん、3年生のお兄ちゃん、その弟の幼稚園児、よその子で幼稚園にも行っていない2歳児と一緒に遊んでいました。

その間、こっそり春海のお買い物チェック(^o^)
袋の中身はこれ↑でした。
怪談系の読み物と、余った雑誌の付録(本を買うとくれるのです、いつもありがとうございます)。
怪談、怖がるくせに読みたがりです。で、いつも夜、パパが、
「おしっこするから見といて~(>_<)」
の被害に遭っています。

あとで春海に聞いた話では、本屋のおねーさんに、
「1人で買い物に来たのー(^o^)」
って自慢してきたらしいです。

次の「1人で初○○」は何かな~?