Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海に抜かされるママ2009年01月31日 07時25分24秒

フラフープ
子供というのは、いつか親を追い抜いていくものですが、いろんなことでとっくに春海に追い抜かれてしまっているママ。

ママは春海のスイミングのことを「ヘロヘロ泳ぎやがって」とか「キックが弱い」とか「手回しが」云々言ってみたり、西澤さんが「海軍のくせに泳げなかったらしい」とか、いろいろ言っていますが、ママ自身はまったくのカナヅチ、10メートルも泳げません(^_^;)。

1年近く前に春海と一緒に泳ぎに行き、板キック競争したら、半分以上水をあけられてしまいました。いまだと、半分どころか、ママが10メートルも泳がないうちに春海はゴールしているでしょう。

つい、2、3日前、春海に勧められて、春海がいつもやっているDSの「太鼓の達人」を初めてやってみました。
画面右から流れてくる合図に合わせて、ボタンを押す(それが太鼓を叩く代わり)のですが、太鼓の縁を叩くボタンと、太鼓自体を叩くボタンを使い分けねばならず、ママ、ただでさえ流れてくる合図とタイミングが合わないのに、さらにボタンの押し分けがまったくできず、横から覗き込んでいた春海に、
「ママー、下手くそだねー(^o^)」
と思い切り、バカにされました。
ゲームのあと、結果発表があるのですが、画面の背景にクモの巣が・・・・。
「ママー、クモの巣張ってるっ!! はーちゃん、こんなの出たことないよ」
って。子供にバカにされたーーー(T_T)。
春海は両手の指を使って、ボタンも使い分け、タイミングもちゃんと取って、上手に叩いています。

ママがなんとか春海に勝てる遊びは、アナログな遊び。
たぶん、鉄棒はまだママの方ができるかな?
なわとびもママは春海ぐらいの時は連続で何回も二重跳びができていたけど、いまはちょっとあやしい・・・・。

最近春海はお手玉にはまっているのですが、これも、まだ、春海よりママの方がマシ。いや、でも、「マシ」という程度。

昨日の夜、春海は和室でフラフープの練習をしていました。
2年ぐらい前はまったく回せず、ママが、
「こうやって回すねん」
と手本を見せていたのですが、昨日やってみたら、ママ、まったく回せず、まだ春海の方が回せていました。

↑画像。これ、動画で見せたい~(^O^)。
春海の腰の動き、めっちゃ、笑えます。写真じゃ、伝わんないねえー。妙な腰の振りですが、フラフープは数回、回っています。

こやって、あれもこれも、どんどん春海の方ができるようになっていくのね・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック