Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール・タルミすぎ2009年01月07日 17時30分52秒

久しぶりの「今日のプール」。
案の定、春海の泳ぎは半年分ぐらい後退していました(T_T)。

クロールは、「蛇のように回す」と言われていたことをすっかり忘却しているのかどうか、年末には1分ぐらいかかっていたのが47、8~50秒ぐらいで泳げていました。遅い、ちゅうねんっ!

ひどかったのは背泳ぎ。
12月最後の会で背泳ぎ25メートル認定をもらったときはかっこよく泳げていたのに、今日は、いままで見たこともないようなひどいフォーム。

腕は曲がっているわ、開いているわ、キックは打っていないわ、挙げ句には最後の方では腕が水面から出てこないわ。
タイムを計るどころの泳ぎではありませんでした。

それ以上にひどかったのが、態度。
今日はゆうなちゃんが都合でお休み。下のクラスから上がってきた子もいないらしく、久しぶりにYコーチと2人きりでした。

コーチが一生懸命腕のまわし方や肩の動かし方を説明しているのに、潜ったり、跳ねたり、抱きついたり。
プールから上がって更衣室に戻ってきたときに、叱りとばしてやりました。
コーチに謝ってこい、って言ったら、泣きながらプールに戻って謝ったようですが、コーチまで一緒に更衣室に戻ってきました。

今日みたいにふざけて話を聞いていないときはガツンと叱ってください、と言っておきましたが。

本当にもう、今日は激怒。泳げなくなっていたことより、何度も言っているのにふざけをやめないことに腹が立ちました。
1人だったので、たぶん、たるんだんでしょうね。

ということで、タルミのあとは、土曜日、しっかり締めてもらわねば。

ところで、春海の次の目標はクロールと背泳ぎの学年別設定時間のクリアですが、コーチが更衣室まで来たの幸いにいったい何秒なのか聞いてみました。
「1年生はクロール36秒、背泳ぎ39秒です」
とのこと。

(゜_゜)

無理でしょっ!?

副反応2009年01月07日 21時54分29秒

これって、副反応なのでしょうか?

昨日、インフルエンザの予防接種したところが直径5センチほど、赤く腫れ上がって、痛い。熱い。痒い。

春海と同じロット番号だったのですが、春海の方は大丈夫。
きっと、ママの体と合わなかったのでしょう。

天罰かも知れない。

「自分がインフルエンザになって、かわいい春海にうつしたくない」
という親としての愛より、
「完全無欠な健康体で会合に出たいっ!」
という自己愛のために予防接種行ったので、天罰が下ったような気がする・・・・。
(会合には間に合ってない、っちゅーねん)

ところで、昨日、内科の先生に聞いた話では、インフルエンザ、流行ってないそうですね~。
「流行る、流行る、って言うけど、うちにくる患者さん、少ないですよ」
とのこと。
たしかに、ママ周辺にも春海周辺にも、まだ1人もいません。
(パパの会社にはいるらしいけど)

みんなちゃんと予防接種したり、マスクや手洗いうがいで予防したりしているのかな?