Google
WWWを検索 ひねもすを検索

中島大祥堂 丹波栗のしぼりたてモンブラン2023年11月22日 23時07分02秒

おいしいモンブラン食べたい病に憑りつかれました。


・・・・じつをいうとですね、



わたし、



あまり、



栗好きじゃないんですよ(^_^;)



自分では栗は買いません。
天津甘栗とか自分で買ったこともないです。剥くのが面倒くさいんじゃないです。剥いてあっても買いません。剥いたやつが目の前にあっても食べないかも?
栗ごはんとか、絶対しないです。
お正月のおせちに使う栗きんとんとか栗の甘露煮?も、買わないです。



でも。

なぜかモンブランは好きなんですよ~。

あと、恵那清月堂さんの栗きんとんですかね、いただきものですが、あれがめっちゃおいしかったです。
1回しか食べていないですが。




モンブランですが――
上司が丹波で並んで蕎麦みたいなモンブラン食べたって話を聞いてから、
「いいな~、わたしも一生に一度でいいから蕎麦みたいなモンブラン食べてみたい」
と思っていました。


先日はエキナカのケーキ屋さんでふつうのモンブランを買ってみたのですが、蕎麦みたいなモンブランに対する憧憬抑えがたく、ネット検索してどこか食べられるところはないか探しました。


そしたら、丹波にある蕎麦みたいなモンブランが食べれるお菓子屋さんが、淀屋橋にも出店しているというじゃないですか!(*´▽`*)


中島大祥堂。


わたし、このお店、全然知らなかったんですが、今日、御堂筋線に乗っていたら淀屋橋の手前で車内アナウンスで中島大祥堂の案内アナウンスを流していました。いままでまったく聞こえていませんでした(笑)





一人で行って食べてきましたよ~。
おひとり様、わたしだけやったわ(笑)

丹波栗のしぼりたてモンブラン。
1650円!
一生に一度だからまあええやろ。


まわりの蕎麦みたいな部分はちょっともさっとしているんですが、中に隠れている生クリームと一緒に味わうと絶妙。

ふだん栗は好きじゃないんですが、添えられている栗もうまうま(*´▽`*)

中に隠れているメレンゲもサックサク食感でいいアクセント。







「これは、今日来れなかった我が家メンバーにも食べさせなければ」



テイクアウトの丹波栗のしぼりたてモンブラン(1296円)を買って帰りました。
あ、1つだけね(^_^;)

わたしはお昼が小レンチンごはんにふりかけ、夜は味噌汁オンリーでモンブランに挑んだんですが、ふたりはフツーにお昼食べて、フツーに晩ごはん食べているんで、モンブランは半分で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック