Google
WWWを検索 ひねもすを検索

成城石井マフィン粉2023年11月07日 15時49分13秒

新しいオーブンレンジがやってきたので、何か作ってみようと思いました。


成城石井で売っていたマフィンミックスで。


チョコ入りとクリームチーズ入りを作りました。

チョコはおみやげにいただいた外国のチョコ(読めんけど💦)。


クリームチーズはフィラデルフィアのレモン味の。




ミックス子に書いてあった通りの分量と時間で作ったんですが、なんか思っていたのと違うのができました(^_^;)
表面がパカンて割れていない(^_^;)



チョコとクリームチーズ、それぞれ春海と半分こして味見しました。

思ったよりもふっくらしていない(^_^;)


つまり、「失敗」ってことで(;´Д`)


勝手に具を入れたのがいけなかったのか、オーブンレンジのおまかせメニューにまかせるべきだったのか。




それにしてもこのマフィン。
ダイソーのマフィンカップ9個分作ったんですが、そこにバター150グラムが入っているんですよ!?(゚Д゚;)

他のレシピに比べて多すぎじゃないですかねー(;´Д`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック