Google
WWWを検索 ひねもすを検索

加賀飛行機隊 16年1月 追加情報22023年02月02日 15時56分08秒

16年1月の加賀飛行機隊(の一部と思われる)集合写真。
操練45期の野原忠明さんの遺品です。
新たにおひとりわかったような気がするので追記です。

これは兵学校66期の坂井知行中尉(艦戦)です。
※画像は582空時代

坂井さんもこの集合写真の中にいるはずだと思っていたのですが、この写真からなかなか探せずにいました。


知人Tさんが坂井さんのお顔がわかる写真を持っているとのことだったので見てもらったところ、

この方だろうとのことでした。

「わたしもそう思う!」

「どちらの方だろう?」ぐらいのところで悩んでいたので、Tさんがそう言うのならこの方だろうと賛成しました。




あと、同じく兵学校66期の福田稔中尉。

真珠湾時の艦攻隊集合写真(分隊・総員)にも写っています。


眉間にしわを寄せているのでちょっと自信がないんですが、この方でしょうかね?









現時点で3列目はこんな感じです。



この中に、
二階堂易中尉(兵64)
渡部俊夫中尉(兵65)
岡秀雄中尉(兵66)
相川嘉逸中尉(兵66)
がいらっしゃるのだろうと思うのですが・・・・。


相川さんは書籍の写真から下田さんの右の人かなあ????という気がしていますが、まだ保留にしておきます。



鈴木さんと山上さんの間の大尉さんは竹内定一大尉(兵62)だろうか?
いや、竹内さんは2列目(イス列)の可能性も。


何か新情報があればまた書きます。


※画像は9期生ご遺族、大澤芳夫さんご家族、大澤昇次さん、Oさんご提供。Tさんご協力。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック