Google
WWWを検索 ひねもすを検索

確定申告しました2023年02月10日 22時14分28秒

わたしは勤務している職場の給与以外に、雑所得を得ていることがあります。
なので、確定申告をすることがあります。
以前は電車代を払って税務署に行き、行列に並びパソコンに四苦八苦しながら申告し、
「おつかれー(*´▽`*)」
って自分にご褒美、ランチとかカフェに行って、還付分散財、いやマイナス( ;∀;)・・・・って流れだったのですが、コロナ禍になって税務署で混雑の中並ぶのがイヤになり、自宅のパソコンでやるようになりました。
横に税務署職員がいて助言してくれるわけでもないのでできるだろうか?と最初は不安だったのですが、やってみたら意外と簡単にできました。

何より電車代も使わないし、ランチもカフェも行かんから還付分残っとるし、エエわ~(*´▽`*)

今年も雑所得があったので(「原稿料」らしい!(゚Д゚;))、確定申告しました。

でも多少の「自分、お疲れ様(*´▽`*)」はやるのです(笑)
160円のシュークリーム♪
おいしんです、これ。久し振りに食べました。