Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の2016年2016年12月31日 22時33分26秒


2月、スイミングから出た大会で初めてメダルをもらいました。

200メートル個人メドレー3位。
めっちゃドヤ顔しとります。



このとき泳いだ200バックと200個人メドレーで、初めてスイミングスクールの選手のタイムを切りました(いままで無資格で居座っていた)。
「選手やめる」って言い出したあとでしたが(^^;)

親が欲を出してしまい、
「出られるレースが増えたんやから、もうちょっとさしてもらい」
と5月末まで引っぱりました。




7月には部活の方で、初めて個人で表彰台にのぼりました。

200メートル個人メドレー3位。






そして9月には、選手としてレースに出るようになって初めて失格しました。
選手としての最後のレース、200メートル個人メドレー。
平泳ぎからフリーに移るときの折り返し違反です。

泳ぎ終わって、泣きながらスタンドに帰ってきました。
初めて、レースの結果に涙する春海を見ました。いくらタイムが遅かろうと、小さい子に負けようと、いままで泣いたことなどありませんでした。

レースはビデオを回していましたが、ママはいまだに見ることができません。








選手として大した成績は残せなかったけれど、「続ける」ということで得たことは大きかったと思います。

スイミングや水泳部でよい友だちもたくさんできたね。





6年間お疲れ様。