Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いただきました!2016年12月15日 08時45分54秒

職場の若い人からいただきました!!(´▽`*)

チョコレートです♪
ちっちゃい缶に入っていてかわいい~

付箋の使いさしがいつもあっちこっちいってしまうので、これ、付箋入れにしよう!

まだ食べていません。
春海が学校に行っている間に食べようと思います(´▽`*)





職場の人からこういうのもいただきました♪

玄米とかお米の半生菓子とか柿チップとか。

さっそくお米の半生菓子を調理してみました。


オーブントースターで5分。
時間が合わなかったのか、わたしにはちょっと硬かったかな?
春海は大丈夫だったみたい。


油で揚げてみました。
さっくさくになりました、わたしでもイケた!(´▽`*)
おいしかったです~♪

よし、今度から油でいこう!!   ←脂肪肝









あと、来年のカレンダー!
おお! 百舌鳥古市古墳群!


この前、愛媛から帰ってくるとき、空から古墳群が見えるかな~と期待していました。
「コワい思いして飛行機に乗るんやから、古墳ぐらい見とかんと!!」
アホやから大阪上空が1900前(すでに真っ暗)だってことをすっかり忘れていました。
左側の席だったので、昼間だったらたぶんきれいに見えたと思うんですけどね。真っ暗でまったくわかりませんでした(T_T)




ちょっと余談。松山空港。
↑これ、わたしの搭乗機ではありません。

「あー、あれ(ANA)に乗りてーよー( ;∀;)」
と言いながら、撮って来た一枚。


わたしの飛行機はこっちだ!↓
ちっせえ!!(>_<)

脚の上に乗っちゃったようで、出し入れの衝撃があまりにコワくて二回悲鳴をあげました(>_<)

今日の揚げ物2016年12月15日 19時41分44秒

わおっ!w( ̄▽ ̄;)w

とうとうこんなシリーズが!?


愛媛のこととか予科練生のこととか、書きたいことが山のようにあるのにおうち仕事が立て込んでいて時間が取れません!


とりあえず、「今日の揚げ物」アップしておきます。



朝出した半生米菓子のゴマ煎餅。
晩ごはんのあとで揚げたんですが、めっちゃおいしかったです。
もう、揚げ一択(笑)



ついでにこれも揚げました。

チーズ揚げ餃子。

春海が「やって、やって」とうるさい。



何日か前、春海が餃子の皮でラザニアを作ってくれたんですよ。出しましたっけ?

そのときの餃子の皮が余っていたので、チーズを包んで揚げました。


もーねー、油ねー、ヤバいねー(´Д`)