Google
WWWを検索 ひねもすを検索

暗い・・・・年末2016年12月27日 18時58分06秒

何日か前、突然洗面所の天井のライトがつかなくなってしまいました。
人感センサーのライトです。

洗面台の上のライトは手動でついたので、パパが帰って来るまでそれでしのごうとしていました。
※電球を買いに行くのと、イスを持って来て取り換えるのが面倒くさかった


すると春海がクローゼットを掻きまわしはじめました。

「電球、見たような気がする」

ありました!!

さらに、

「イスなんかなくても届くよ」


w( ̄▽ ̄;)w
イスなし、背伸びなしで電球取り換え可!(爆)


春海の背の高さ(クラスで4番目らしい、男子込み)や手足の長さがいまだかつて役に立ったことはなかったですが、このときだけは、

「はーちゃん、ナイスや!!\(*T▽T*)/」

春海のおかげで洗面所のライトが復旧しました!




そして、今日。

今度はリビングのライトが・・・・。



暗い中でおでんを食べました。闇おでん。

リビングは洗面所と違って天井が高く、3メートル近くあります。
さすがに春海もイスに乗らないとムリだろう・・・・と思ったら、リビングテーブル(3、40センチぐらい?)に乗ったら届きました。マジかよっ!?Σ(゚д゚;)


が、電球の予備がなかった。
ので、今日はムリだわ~。




というわけで、今日はもう年賀状はムリだわ~    →他の部屋は明るい