Google
WWWを検索 ひねもすを検索

飛練10期 宇佐空2013年09月18日 19時49分30秒

飛練10期(乙9期)で宇佐空にいたメンバー。

艦爆操縦専修
16年5月30日~10月30日

遠藤桝秋
大石芳男
井原大三
西山昇
松本佐市
中野鈔
山下栄松
森田守
阿部健市
大西要四三

このあと西山さんだけが中攻操縦に転科。残りは全員戦闘機に転科。

各人の備考欄。
「脚、左翼、ペラ 大破」
「左脚、左下翼大破」
「着陸滑走中ブレーキ■■■倒立ペラ折損」
とかとか。

遠藤さん、大石さん、井原さん、西山さん、松本さん

中野さん、山下さん(不明)、森田さん、阿部さん、大西さん


艦攻操縦専修
16年5月30日~10月30日

阿部芳包
亀山一郎
吉屋清
加藤哲夫
岡本久
原精二
山田清
筒井富雄

「離陸時急激に左に廻され修正及ばず左足折損■■■ 大破」

この人たちはこのまま艦攻操縦へ。
ただ、筒井富雄さんが飛練12期(丙2期)の人たちと一緒の卒業になったようです(訓練時の負傷のため?)。

艦攻操縦の人たちはあまりお顔わかりません。わかっている人だけ。
亀山さん、加藤さん、原さん、山田さん


このメモの飛練16期(乙10期)の陸攻操縦専修生の欄に、乙9期の河合敏さんのお名前があり、備考欄に病気(整形外科系)をしたことが書かれていました。

9期生とは関係ないですけどね、備考欄に性病名を書かれている人もいます。




先日も書きましたが、偵察術専修生たちは16年8月1日~10月31日まで。
備考欄は全員白紙です。


宇佐の偵察専修生は20名もいるのに、岡田温次郎さんお一人しかお顔がわかりません。



16年7月末、鈴鹿を卒業し博多、大村、宇佐に別れていく偵察専修生たち
写真の背景が満面笑みの偵察専修生たちです。  ※雄翔館

コメント

トラックバック