Google
WWWを検索 ひねもすを検索

10日の話2012年11月13日 13時47分50秒

先週の土曜日は、京都に谷水竹雄さん(戦闘303)の遺された写真を見せてもらいに行っていました。


写真集が作れるんじゃないかってぐらい貴重な写真のオンパレードでした。


近いうちに書こうと思っているのは、乙9期生関係。
大鷹の安達繁信さんの方は「もしかしたらあの写真の現物をお持ちなのでは?」と期待して行ったのですが、戦闘303の山口浜茂さんの方はまさかお持ちとは思っていなかったので、予想外の驚きというか、うれしさというか。
はい、9期関係はお二人です。

わたしの「近いうち」も、誰かの「近いうち」と同じ時間感覚かも知れないので、あまりに書かないときは委員会でも開いて「いつになったら書く気だ! 嘘つきめ!」と糾弾してやってください。
「年内」・・・・には書きます、いや、11月中には・・・・(^_^;)


あと、「これはおもしろい」と思ったのは、待機所?での様子を撮った写真が多かったこと。

「出撃がないときはこんな感じなんだーーーー」
ってのがわかります。

ペット?と戯れている写真があったり。

昼寝している写真があったり。

ごはん中の写真もあったな。



あと、温泉の写真がーーーー(^◇^;)
若い男の子たちの入浴写真ですよ!
裏に「S303 霧島♨」って書き込まれていました。
意外と本人たちは撮られるのを恥ずかしがってないんですよね。
こっちが恥ずかしかったわあ(*^^*)
・・・・見ちゃったけど。





まだほとんど見ていません。
※「見ていない」というのは「じっくり見ていない」って意味です。
じっくり見れば、写っている人が誰なのかある程度わかるんではないかと思います。
誰かわかった状態で見れば、写真も100倍生きてくると思うので、これからじっくり研究してみます。

ありがとうございました!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック