Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ショックなもの見つけたーーーー(ToT)2012年11月30日 08時45分45秒

羽藤さんフォルダを見返していて、ショックなものを見つけてしもうたーーーー(゜Д゜;)

ハンマーで頭殴られたような感じーーーー(@_@)

殴られたことないけど・・・・。

ショックだったこと―詳細―2012年11月30日 23時00分46秒

朝、中途半端なことを書いてしまったので、数人の方に、
「ショックなことて何?」
と聞かれました。

ショックなこと―――恥ずかしすぎて書けないようなことです(>_<)

でも、書きます。

羽藤さんフォルダを見返していたら、羽藤さんが白い軍帽をかぶって、兵一種を着て写っているお顔がありました。

「うん? これはどの集合写真からとってきたんだろう?」

いやらしい自慢をするようですが、ママはお顔だけトリミングして管理していても、ほとんどの写真はどの集合写真からとってきたか、ちゃんとわかっています。

先述の羽藤さんのお顔、どっからとってきたか、自分でわかんなかったんですよ(^◇^;)

で、フォルダ内を探したら、ありました。

1学年時の班の集合写真。
何だろうな?
後ろに写っている建物(民家?)の感じから、演習に出掛けたときの班集合写真かな?という印象を受けましたが。


その隣に、もう1枚、ちゃんと見ていなかった写真が・・・・。
行事スナップ写真ではなく、予科練の庁舎前で撮った正式な班集合写真です。

「な、なんだ! これは!?Σ( ̄ロ ̄lll)」

見た覚えがない、というかーーーー、いや、フォルダに入れているんだから絶対に見たはずなのに、覚えがなかったというかーーーー。

1年ほど前に、愛媛零戦会の方に見せていただいたのを自分のデジカメで撮影してきたもので、あまり精細ではないのですが、それでも森田守さん、豊男さん、他の班員の方々、しっかりわかります。

藤代さんが手記に載せている「軍帽のてっぺんに白で名前入り」班写真ではないのですが、全員真面目な顔をしてきちんと写っています。


見つけて歓喜!というより、1年間も放置状態だったことがショックすぎて、頭がクラクラしました。

あの当時って(1年前)、写真を見ても羽藤さんしかわからなかったんですよね・・・・。
羽藤さんだけ見て、この写真を見た気になっていたのでしょうね・・・・。

見てみたいと思っていた正式な羽藤さん班写真が、まさか手許にあったとは・・・・(´д`)

不幸中の幸いは、この時期に気づけたことかな?(^_^;)