Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2024年07月05日 23時34分15秒

今日も暑かったですねー💦

午後、外に出たらとろけそうに暑かったです。

しかも、我が家、まだエアコンの掃除をしていないので、扇風機しか稼働していません。
2年前のお盆休みは家族二人がコロナになって、エアコンを入れられずに窓を開けて扇風機だけで乗り切ったことを思い出し、
「お盆を扇風機だけで乗り切ったのだから、梅雨のこの時期、扇風機で何とかなる!」
と気合を入れています。

とはいえ、年寄りなので、できるだけ涼むようにしています。
たとえば――


コンビニでビニール袋入りのいちごかき氷を買ってきて、ステンレスタンブラーに開けて、そこに練乳をドバドバかけて苺ミルク氷にして涼みました。
これだとなかなかとけません。







今日はパウンドケーキを焼きました。
余計暑かった!!(・∀・)
クリームチーズとホワイトチョコレートを練りこみました。
クリームチーズとホワイトチョコレートには絶対クランベリーが合うだろうと思って、クランベリーも混ぜました。


端っこだけ味見。

寝かせたほうがおいしいという話がネットに出ていたので、冷蔵庫に入れました。
明日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック