Google
WWWを検索 ひねもすを検索

京都府井手町 玉川の桜2024年04月07日 12時24分44秒

昨日、パパの提案で井手町の玉川の桜を見に行きました。
初めてです。


駐車場の場所がわからず、ちょっと離れた公園の駐車場にとめました。
が、玉川の近くに行ってみたら、川沿いに桜見学の人のための臨時駐車場ができていました。



上流から下流に向かって、川沿いの遊歩道(たまーに車も通る)を歩きました。

まあまあな人出でした。

河原?では敷物を敷いて寝転がる人や、お弁当を食べている人もいました。

全体的にはそんなに混雑はしていませんでした。








郡山城に比べると大木が多く、両岸から川に枝がせり出して桜のトンネルみたいになっていて、壮観でした。






上流から下流にかけて、数百メートル歩いたかな?
高低差があるようで、何か所か人工の滝がありました。
人工だけど滝の音も風情があって素敵でした。


そのうえ、この川の水、めちゃくちゃきれいなんですよ。
何回か下に降りてみたんですが、どこも水がとてもきれいで、春海に「泳げるんちゃう?」って言いたくなるぐらいきれいでした(きれいだけど浅いので実際は泳げないと思う)

ところどころもみじもあって、秋は紅葉も楽しめそうでした。











途中にソフトクリーム屋さんがあったので休憩。
色が濃い春海のが梅ソフト。
パパとわたしのが桜ソフト。


まだまだ続いていたのですが切りがなさそうだったので途中で引き返しました。
(JRの線路の手前で)





車をとめた公園の奥には、山の中腹に桜が。
ミニ吉野山みたいな感じで。



初めて行ったけど、よかったです~🌸

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック