Google
WWWを検索 ひねもすを検索

宮崎カーフェリー2023年09月30日 23時17分07秒

宮崎帰省シリーズ最終回。


夕方、宮崎港から神戸港行きの宮崎カーフェリーろっこうに乗りました。



帰りは鍵付き(カードキー)の部屋で。



窓付きの2人部屋です。
エアコンも個室対応型。


洗面所とトイレもついていました。


ホテルみたいでしたよ。

かわいい巾着に入ったアメニティグッズも。
寝巻も置いてありました。


行きのさんふらわあは大阪港―別府港で、瀬戸内海航路でした。
帰りの宮崎カーフェリーは宮崎港―神戸港で太平洋航路。揺れるんじゃないかと思ったけど、まったく揺れませんでした。
昔はフェリーに乗った後って一日二日、地上でも揺れが残っていましたが、今回は行きも帰りもまったくそんなことはありませんでした。


快適に寝て、早起きして外に出てみたら紀淡海峡通過中でした。
関空も見えましたよ。



明石海峡大橋。
周辺に漁船がたくさんいました。


神戸着が0730だったので、
「このまま電車に乗ったらラッシュよなー」
ってことで、モーニングをして時間をずらすことに。
検索したら三宮の駅の近くににしむら珈琲店というカフェがあったのでそこに行きました。



ここに9時過ぎまでいて、阪神の三宮から奈良行き直通で帰ってきました。
便利ですなー(*´ω`*)
ふだん仕事に行くよりも時間がかからなかったです。