Google
WWWを検索 ひねもすを検索

郡山城の桜2021年03月26日 09時52分52秒

最近天理ネタが続いていたので、今回は郡山。

全体的にはまだもうちょい先かなという気がしました。
ところどころいい具合に咲いている場所も。






わたしは郡山城のさびれた石垣が好きなんですが、ここ数年はちょこちょこ整備の手が入っています。
知らん間にお堀に橋が架かっていました。
極楽橋。

いままでも石垣に橋が架かっていた痕跡はあったのですが、今回そこに復元橋をかけたようです。
わたしはどちらかというと「橋が架かっていた痕跡」が好きな人(笑)

これ、2018年ですが、左の石垣のへこみ部分が橋が架かっていた痕跡です。




せっかく橋が復元されていたので橋の中ほどから石垣のしだれ桜を撮ってみました。





こちらは数年前に整備された天守台から。
向こうの山並の左端の方のはげている部分は若草山。






ブログさぼっていてすいません。
いま7期生のアルバムを借りていまして。
めっちゃすごいんです、これが。
さっそく入隊時の西澤さん(学生服)を見つけてしまって叫んでしまいました(^^;)
大人数(分隊レベル)から取り組んでもうまくいかないので少人数(気の合う仲間や班レベル)から取り組みたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック