Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、挑まれる2010年12月23日 20時41分36秒

春海は、今日、公営プールに自主練に行っていました。
ちょうどお昼を挟んでいたのでスキスキ。

フロントで、抽選やらせてくれました。
一家で一番くじ運のいい春海が挑戦。

「やったー! 当たった\(^_^)/」

何が当たったかというと・・・・。
教室無料体験1回分チケット

でええええ(^_^;)

いまさらな気もしますが、せっかくもらったので、イト◯ンが休みの日に、水泳教室に参加してみるかー。
その前に、イト◯ンによその教室に参加してもいいかどうか聞いた方がいいかな?


春海は今日はフリー中心に4泳法いろいろ泳いでいました。
フリー50はやっぱペースを崩しているようで、なかなかいいタイムが出ません。
25メートル最初の半分はガーーーーーッといくのに、後半がバテバテ。ターンしたあとは悲惨なもので、掻いても前に進んでいないっぽい。
ふだんの13メートルに体が慣れちゃったせいでしょうか。
もっとここに来て25メートル自分で泳がないとダメですね。

あまりにもひどかったので、スイムはやめさせてプルブイの練習を勧めてみました。
しばらくプルブイでクロール練習。
その後泳いだ25メートルクロールは22秒台で滑るようにきれいに泳いでいました。ちょっと復活?

途中からイト◯ンのジュニアクラスの水着を着た女児が、保護者と一緒に泳ぎに来ました。(保護者は、あとで春海に聞いたら「おばあちゃん」だったらしい。女児は4年生だったらしい)

そのおばあちゃんが、春海に興味津々で。
最初はただのガン見だったのが、そのうちスタート地点で時間調整している春海に近寄っていっていろいろ話しかけはじめました。

あとで聞いたら、いろいろ聞かれたらしい。
「どこのスイミング?」
とか、
「いくつ?」
「いつからスイミングやっているの?」
「上手だねー、速いねー」         ←春海、ここ、強調
とか。

そして、
「うちの子と背泳ぎ競争してみて」
と挑まれたらしく(^_^;)

彼女は背泳ぎクラスを終えて、いま、平泳ぎ練習中とか。
一人で背泳ぎ泳いでいるのを見ましたが、きれいに泳いでいました。自信あったのかな?
それにしても春海に背泳ぎを挑むとは!!

春海、
「いいよー(^o^)」
と言っちゃったみたいで、1回だけ同時スタートしました。

春海、ガーーーーーッと行っちゃって、彼女、10メートルぐらいで泳ぐのやめちゃいました。

そのあとも、
「いま平泳ぎ練習中だから、平泳ぎ泳いで見せて」
とせがまれて泳いでみたり。

あんまし、他人に見せられるような泳ぎじゃないんですけどー(^_^;)

お友だちになったみたいで、自主練後、遊泳コースで一緒に遊んでいました。

イト◯ンの同じ教室に通っている子みたいですが、見たことのない子だって言っていました。時間帯が違うのかな?

コメント

トラックバック