Google
WWWを検索 ひねもすを検索

25メートル練習2010年11月10日 22時18分07秒

今日は水曜日。

春海ちゃん、大張り切りの「M村コーチ、25メートル練習日」です。
(主任コーチはどうも近寄りがたいらしい・・・・(^_^;) ジュニア時代に習っていないんで)

クロールの練習オンリー。

50メートルは4本泳いで52秒~55秒。
練習でこれだけ泳げばいいんじゃないかな。
記録会の時の53秒はクリアできているし。

あと、100メートルを2本。
1:54.53
1:53.24
本当なら4泳法で一番速くなければならないはずのクロールが、同じ100メートルで、個人メドレーより遅いってどうよ!?(-_-)

最後に25メートルダッシュ。
飛び込みなしの壁キックスタート。
自己ベスト出しました。21.59(ママ計測)




春海のお友だちで、見るたびに付き添いの保護者が違う子がいます。最低3人。ママの想像では、たぶん、お母さん、おばあちゃん、あともうひとり中年女性(関係不明)。

昨日、プールの帰りに春海とその話になりました。

春海「Yちゃん、お母さんが何人もおるんかなぁ?」
ママ「さあ、どうやろうなあ? いつも違う人が来てるなあ。一人はたぶんおばあちゃんやな。メガネの人がお母さんちゃうやろうか?」
春海「そうかな」
ママ「お母さんがたくさんおって羨ましいやろ?」
春海「ううん。はーちゃん、ママは一人でいいわ」
ママ「なんで? いっぱいおったら、いっぱい甘えられるやん」
春海「ママがいっぱいおったらどのママに甘えついていいかわからんやん。はーちゃん、甘えるママは一人でいいもん」
ギュッとママの手を握る・・・・。ママ、(T_T)・・・・。