Google
WWWを検索 ひねもすを検索

西義武さんの写真2021年04月22日 00時46分06秒

9期の写真を見返していて、またまた見落としていた人を見つけてしまいましたorz





左が9期の隅倉慧さん(戦後生存)であることはちゃんとわかっていました。

初めて見たときは、

「右は9期生じゃないな。横須賀時代で1空の階級章? 誰や? 先輩やな」

で終わっていた写真です。




何年か経って、あらためて見て(さっき)、

「あ! 西さん!!」

拡大して見てすぐにわかりました。

7期の西義武さん

隅倉さんと同郷(熊本)です。

ペンネントは「横須賀海軍航空隊」、階級章が1空ってことは7期の卒業式の日かな?

隅倉さんは西さんと仲良しだったんだろうな。



なんかうれしいんですよねー。
わからなかった人がわかると。


※画像は9期生ご家族ご提供

史上初のポカ2021年04月22日 21時38分37秒

なんかいろいろヤバいです。

お湯を沸かしていて忘れるってのは日常茶飯(IHだから自動で止まる)。

洗濯ものを一か所に吊るしたまま均等に干すのを忘れている。

何かしかけているときに他のことを思い出し、そっちをやり始めて最初にやっていたことを忘れてしまう。




上に書いたことはしょっちゅうやらかしていることなんですが、今日は初めてのポカをやってしまいました。


晩ごはん。

味噌汁、おかず(レンコンのきんぴら、ソーセージ)、サラダ。
全部器に盛りつけて、リビングの机でネトゲをしていた春海にもテーブルを片付けさせて。
「運んでー」

最後、ごはんをよそろうとしたらごはん炊いていなかったという(爆笑)

ビックリですわ(´・ω・`)