Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2020年01月06日 22時11分00秒

こんばんは。

今日からお仕事の人、多かったんじゃないでしょうか。

わたしもそう思って覚悟して電車に乗ったのですが、奈良県内はウソのように空いていました。

「もしかして、曜日間違えた?」
って心配になるほど。

「いや、昨日サザエさん、見たよな」
月曜であることを確認。

「もしかして、1時間早く出てきてしまった?」
時計を見たらちゃんといつもと一緒。


みんな、有休取って今日まで休んでいるのかな?

と思ったら、大阪はいつも以上に混んでいました( ;∀;)

なんで奈良だけ空いていたんだろうな?






帰りにデパ地下に寄りました。

今日の目的は「ガレット・デ・ロワ」

わたしがこんなおしゃれなもん知っているわけありません!
昨日、ツイッターのトレンドに出てきたんですよ。
「なんだ、これは?」
と見てみたら、フランスで1月6日に食べるお菓子だと書いてあったので、
「よし、うちも!(・∀・)」
とわけもわからないまま買いに行ったわけです。

あー、そうそう。
わたし、ツイッターしているんですよ。
「フォローしてね!(^o^)丿」
って話じゃありません。
フォローもフォロワーも0で、鍵かけてつぶやいていたら(2年間に2、3回)、春海に「いったい何がしたいん?」と呆れられました。
で、春海が勝手にいろいろフォローしました。
あれ以来、ツイッターからお知らせが来るんです。
「かえるのピクルスさんがツイートしました」
「SHARPさんがツイートしました」
「入江陵介さんがツイートしました」
とか。↑春海が勝手に追加したんですよ(笑)

お知らせが来たらいちおう開いて見るじゃないですか。
それで最近、「トレンド」って表示が出ているのに気づいてときどき見ているのです。

ツイッタートレンドの「ガレット・デ・ロワ」に飛びついたわたしはまんまとはまってデパ地下に行ってしまった、と(笑)


が。

なかったんですよ。

今日のデパ地下はクリスマスと大違い、空いていました。
ゆっくり回って探したのですが見つけられませんでした。ガレット・デ・ロワ。


しかたがないので、違うお菓子を買って帰りました。

エシレのガレット↓(・∀・)
ガレット・デ・ロワにかすっていないか!?(笑)  ※形



あの春海ですら、
「あまりのバター感に、食べるのに罪悪感を覚える」
というほどの背徳スイーツです(笑)

もうすぐ健診です!( ;∀;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック