Google
WWWを検索 ひねもすを検索

忍者ホームページ2020年01月27日 22時54分32秒

忍者の話題ばかりでスイマセンね(^^;)



「忍者ツールズがダウンして、ホームページやブログが見れない人がいるみたいで、たいへんそうだなー。うちはとりあえずカウンターとアクセス解析だけだから」

と、まったく他人事に構えていたわけですが。








今日の仕事帰りの電車の中で、急に思い出しました。

「待てよ。パパに作ってもらった9期のホームページって、忍者じゃなかったか!?」


ホンマに急に思い出したんですよ。

で、スマホでアクセスしてみたら、見れませんでしたorz



パパが千葉に単身赴任になる前に作ってもらったんだったか。
ブログだと、記事を更新すると、前記事がどんどん後ろに行ってしまって探せなくなるので、基本的な名簿関係、あと写真など、ホームページにしてもらったんです。
ぽちぽちと簡単に編集、更新ができるタイプのホームページではなく、なんかややこしいことをしないといけないホームページだったんですよね(^^;)

パパがいなくなって、わたし一人じゃどうにもお世話できんようになってしまって、たーまに、閲覧するだけになっていました。


あれ、ドメインが「ninja.jp」とかじゃないから、わたしもあのサイトが忍者だってことをすっかり失念していました。



土曜の朝にダウンしていることに気づいて、今現在、まだ復旧していないんですが大丈夫ですよね?
ホームページにしか載せていない9期情報ってのはないはずですが、苦労して作ったのでなくなるのはやだな。