Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日のおやつ2019年12月14日 22時24分04秒

昨日はパパが忘年会で、「晩ごはんいらん」と言われていたのに、安定のど忘れ(笑)


張り切って作ってしまいました。

→ポテサラ、ハンバーグ、カボチャスープを大量に余らせ、今日の朝ごはんに(笑)






夜中に帰ってきたパパ、おみやげを買ってきてくれました♪
ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)だ!!(*'▽')

これって、冷凍状態で渡されて、

「帰宅したらあとは冷蔵庫で」

ってやつですよね。

わたしも一度阪急梅田の出店でこれの説明をしてもらったことがあります。結局買わなかったけど(^^;)


賞味期限を見たら解凍を始めてから48時間って書いてあったので、
「じゃあ、明日の朝食べようか」
って冷蔵庫に入れようとしたら春海が、
「いま食べる! 凍っていていいからいま食べる!」
と駄々をこねて聞かず、春海分だけカットしてやりました。




ちょっと味見させてもらったんですが。

凍ったままもGOODです!(*´ω`*)



しかし、わたしはこの時間からスイーツはさすがに・・・・ということで、今日のお昼に食べました。


これ、チーズケーキが二層になっているんです。
上がふわふわ食感の軽めのチーズケーキで、下がしっかり詰まった濃いチーズケーキでした。

ヤバい、おいしすぎ( ;∀;)