Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の食パン2019年12月17日 09時21分46秒

最近、見るもの見るもの小さく見えてしまうんですよね(;´・ω・)

大食漢の春海基準に見てしまうからでしょうかね。

「春海ならひとくち!」

「春海なら『足らん』言う!」

みたいな感じで。






昨日も帰りにとりクロをフラッと覗いてみました。


伊丹のあんじゅってお店の食パンがありました。
630円で1.5斤。
他のに比べて安い気がして買ってしまいました。

券売機で買ってから現物を渡されるので、現物を見ないまま買うことになります(いちおう券売機に写真は貼ってある)。

袋に入れられたものを渡されました。
お店の外に出て袋の中を覗いたら・・・・

「ちっさ!」

スーパーで売っている食パンの大きさじゃなかったです。
ひとまわり小さいです。

春海なら1回で半分食べちゃうな!って量です。

しかし、賞味期限が購入日込みで3日と短いので、これぐらいの大きさでちょうどいいのかなという気もしました。

乃が美はこれにくらべるとかなりデカいです。食べきれずに冷凍しちゃうことも(^^;)


今朝、食べてみました。
生状態では食べていません。

トーストして、ちょっとだけバターを塗ってみました。
トーストされた部分のかりかり感がよいです、これ。

トーストされていない内部の、生のふんわり感もいいです。



最初は思っていた「1.5斤」の大きさじゃなかったのでガーンときましたが、よくよく考えたら、
・賞味期限内食べきりサイズ
・おいしい
・本店まで買いに行く交通費や通販送料を考えたらお買い得


また買うかも。