Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の運勢2015年12月28日 21時16分22秒

あんまりええことないですわ。


仕事納めやったんです。

たぶん、みんな、今日は有給とって土曜日から年末年始休暇にしとるやろ。


そう思って、いつもより1本早い電車で行きました。

「ガラガラのはず( ̄▽ ̄)」



ところが。

最初に乗った電車だけがガラガラで、2本目からはふつうに混んでいました。

途中で、

「人身事故のため、御堂筋線の運転を見合わせております」

というアナウンス。



うわあ・・・・どうやって行こう。

JRに乗り換えるか、堺筋線で行くか、うーん。

途中から運行情報が途絶えたのでスマホでサイトを見たら、いつの間にか復旧していました。



御堂筋線で行くことにしたんですが。

いつもは空いている中津行きや新大阪行きまで激混みでした(+_+)





職場近くの駅前の某コンビニに立ち寄りました。

「気を取り直してケーキでも買うか」

なんでもすぐ投げ出してしまうわたしが6ヶ月も仕事を続けて来られたって、祝ってもいいレベルよ(笑)

今日は上司もずっと部屋におるやろうから、ミネラルウォーターは大きいの(1リットル)を買って、あの湯沸かしポットでアフタヌーンティしよう♪


かごに入れてレジに持って行きました。

レジのおっさんがかごを自分の方に引き寄せた拍子に悲劇が!!


1リットルのペットボトルが倒れてケーキ直撃!!

「あっ!Σ(|||▽||| )」
思わず叫んじゃったよ。

おっさん、必死でケースを元の形に戻そうと・・・・。

ケース戻してもケーキは元に戻らねーよ!( ;∀;)



わたしに何の落ち度もないのに、なぜ「きれいなのと交換してください」と言わなかったのか?



これが最後の1個だったんです!(|||▽||| )

「じゃあ値引きしろ」
とか、
「新しいのが届いたら職場まで持って来い」
とか、口が裂けても言えません(小心者)


これをもらって行きました。

「どうせ食べたら一緒。味は同じはず。カレーだってぐちゃぐちゃに混ぜて食べる人いるし・・・・」

ずーっとこう言って自分を慰めながら、職場まで行きました。








でも、今日、わたしよりついていない人がいました。

定期入れを電車内に落として、気づかずに電車を降りちゃった人がいたんですよ。

きっと、改札を出る時に気づいて蒼白になったやろうなあ~


あ、でも拾って車掌さんに渡したので、早ければ今日にも、遅くとも数日中には本人の元に戻るでしょうけど。