Google
WWWを検索 ひねもすを検索

PiTaPa ならぬ PiTaPata2015年12月14日 20時03分18秒

今日、久しぶりにPiTaPa(ICカード乗車券)を使ったら、5回か6回ぐらい改札閉まりました( ;∀;)

パタッと。


1回目やらかしたとき、当てる時間が短かったかと思い(いつもと同じぐらいのタッチ)、次からはビターーーーーと置いてから通り抜けようとしたのですが、それでも止められました。

2回目はOKなことが多かったけど、帰りの梅田駅では完全ブロックされてしまい、カードケースから取り出してからビター―――――と置いてやっと通れました。


いままでカードケースに入れたままで大丈夫だったんですよ。


「ピタッ」ぐらいでちゃんと通れていたんですよ。



なんで今日はあんなに止められたんだろうな?(´・ω・`)
特定の鉄道会社ではなく、使っている全鉄道会社で止められました(笑)

どう考えても原因はわたしのカードですよね。
明日調べてもらおう。


わたしはいいんだけど、わたしの後ろから来ていた人に申し訳なかったわ~