Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日はパパの誕生日ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ2010年08月04日 22時11分33秒

今日はパパの誕生日です。

なのに、パパは飲み会で帰ってきません(--#)

なので、春海と2人で勝手に主役のパパ不在・誕生会を開き、ケーキを食べました。

春海のケーキ

春海はガトーショコラ。

ママのケーキ

ママはモンブラン。

パパには冷蔵庫にレアチーズケーキ(春海セレクト)が入っているので、帰ってきたら勝手に食べてください。


ところで。

ママは春海に対して「年齢不詳」なわけですが。

先日、危ないことが2回ありました。

春海はアホなくせに干支を覚えています。
「パパはトリやろー。ママは何ー?」
と聞かれて、つい、
「サル」
と答えてしまいました。

しまったーーーー!!(>_<)
春海はパパの年を知っているんだーーーー!
ママの年がばれたーーーー!(>_<)

と焦ったのですが、干支と年齢をリンクさせるほど賢くありませんでした。
ホッ・・・・(・。・;)


もひとつ。

この前、自転車同士で接触事故(?)を起こして交番に行ったときのこと。

書類作成のとき、おまわりさんに、
「おかあさん、何歳ですか?」
と聞かれました。
ギクッ!(゜_゜)

「秘密です」
と言ったら、
「じゃあ、何年生まれですか?(^_^;)」
と聞かれたので、
「昭和・・・・」
と答えたら、春海は案の定、きょとんとしていました。

ママは、大正なら搭乗員さんの生まれ年があるので、すぐに19××年・・・・と換算できるのですが、明治になると「????」
維新から計算しないとわかんないです。

春海は、平成もあやしい(自分の誕生年は西暦で憶えているみたい)。
ましてや昭和なんて、たぶんママの明治より「????」です。

今度から春海の前で年を聞かれたら昭和で答えることにしました(^_^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック