Google
WWWを検索 ひねもすを検索

いまから面接2010年08月19日 12時43分40秒

ママのスケジュール表には基本的に春海の予定しか書いてありませんが、何を血迷ったのか、今日の予定に『面接』ってのが!?(゜_゜)

いつの間にか、ママに短期のアルバイト話が沸いていました。

お盆前に派遣会社の人と話をしたときには、本当は大阪の社の方まで来てもらいたいってことだったのですが、
「大阪っ!? 遠いー。めんどくさーい」
と言ったら、うちの近所で会ってくれることになりました(^_^)v

昨日、担当者の人と会うのに、時間や待ち合わせ場所を決めたのですが、そのとき、
「写真付の履歴書、用意できますか?」
と言われ、
「ムリ(-_-)」

ヤル気ねーのかよー! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

そんな突然言われてもねー。
わたしも最初の電話で履歴書のことを言われなかったので、ヘンだなあとは思ったんですが。
昨日はあのあと春海のプールもあったので、そっち優先ってことで。
履歴書は後日でいいってことでした。

今朝になって、
「あれ? 何を着ていこう?」
状態です(^_^;)

破れていない服探して、ちょっくら行ってきます。
                                  ※例によって例のごとく会話はイメージ



昨日、春海、プールのあとお風呂に入っているときに、研修生の女の子とお話ししたそうです。
「研修入るん???」
と聞かれたらしい。
春海が、
「わからへん」
と答えたら、
「がんばりやー」
と激励されたらしい。
ええ子やーーーー(T_T)
おばちゃんも、キミが早く選手に上がれるように応援するわ♪

面接行ってきた2010年08月19日 15時10分06秒

何年ぶりですかねー。面接なんて。

15、6年前に、電話応対のアルバイトの面接に行って以来じゃないかなー。

今日のは”面接”といっても、派遣会社の担当者には採用権限はないようで、今後、その担当者
の人と一緒に、本当の採用者と会わないといけないようです。

本当の採用者に、わたしの偏った情報(以前、そこでの勤務経験があり、まったくの初心者ではない・・・・)が伝わっているみたいで、
「そんないい人が来てくれるのか!?」
と喜んではったらしいです。

「それ、ちょっと違うで・・・・(-_-) 職員が喜ぶようなバイトと違うで・・・・(-_-)」
とっても気が咎めたママは、派遣会社の担当者の人に、ママが職員に嫌がられそうな理由を説明してしまいました。


アルバイトの面接に行って、自分をプッシュせずに引いてくるってどうよっ!?(-_-;)


「大丈夫だと思いますけど・・・・(^_^;)」
と担当者の人も困っていました。

だって、気が咎めますやん。
自分に都合の悪いことを黙ったまま採ってもらうって。
「それでもいいから来て」
と言われるなら、喜んで行くけどさー。

ママが思っているほど、周囲は気にしていないかも知れない。
でも、気にする人は気にするかも知れない。

9月以降もこのぐーたら主婦のブログが続いていたら、バイトの話はボツになったってことで(笑)

今日の本格的スイミング 泳力検定認定証授与式2010年08月19日 21時15分11秒


認定証

今日は授業前に、泳力検定認定証の授与式がありました。



授業はM村コーチ。

授業の最後に飛び込みつき13メートルダッシュの練習を4泳法で何度もやったのですが、昨日、
「春海に飛び込み練習できるプールを探してほしいと頼まれている」
と話したおかげか、かなり丁寧に指導してもらっていました。

結局、顔が上がったまま、膝から落ちる、ってのは直らなかったんですけど(^_^;)

とにかくよう飛び込まないのです。
他の子はフォームはともかく飛び込んでいる。
春海1人が下に落ちている

いままで春海が通ってきたスイミングは飛び込み厳禁(足からも)で、入水するときはプールサイドに一度座ってから足の先から静かに入水・・・・でやってきました。

イト○ンは入水は、プールサイドからピョーンと足から飛び込ませています。
なので、スタート時の飛び込みも、あまり恐怖心がないようなんですよねー。

春海はいまだにプールサイドから足からピョーーーーンと飛び込むことすらできません。怖いみたい。

M村コーチ、昨日、
「選手に飛び込みは必須」
と言われていたので、春海、かなりピンチ(>_<)