Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の晩ごはん2010年06月28日 20時48分44秒

↑というタイトルの日記です。

今日、春海は、
「はーちゃんの新しい髪型の評判、どうかな~(*^^*)」
とわくわくしながら学校に行きました。

帰ってきて聞いたところ、評判よかったそうです。
みんなにかわいいって言われたって。                     当たり前だけどね

そんな中、ひとりだけ、
「前の長い方がいい(-_-)」
と言ったあまのじゃく野郎がいたそうで。

1・2年時同じグラスで、いまも同じ下校班の男児。
カウンター寿司の長男です。
土曜日、春海の次の時間にスイミング来ています。

ひとりだけ意見が違うってどういうことよっ!?
民主主義なので、多数決で結論、「いまの方がかわいい!!(^O^)」




今日は、プール行っていません。
月曜のテスト日だったのですが、すでに土曜日に合格したので、今日はさぼりました。

テストの日って、泳ぐ距離も短いし、他の子がテストを受けている間、それ以外の子はずっと上がって見学なので。
テスト日のメリットと言えば、タイム測定をしてくれることですが、春海はどうも13×2で泳いでも全然いいタイムが出ないということがわかってきました。もう、受けさせんでもいいわ(-_-)って気になってきた・・・・。

それよりか、今日さぼって、その振り替えを来月(7月)後半か再来月(8月)の水曜に入れてみようかな、と。
いつも水曜に行っているKスイミングがこの間、休講なのです。
イト○ンは、水曜日だけ25メートルコースで授業をしているらしいので、水曜に行けばたくさん泳がせてくれるんじゃないかな。

金曜日も人数多くてろくに泳げないので、来月1回休んで水曜日に振り替え入れようかな♪


今日はプールさぼったので、久しぶりにおかずを作りました。えっ!?(゜_゜)

冷や汁
宮崎名物・冷や汁

作ったってのはウソぴょ~ん。。。。。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
生協で、「冷や汁の素」があったので、水でといただけです。
具は木綿豆腐、キュウリ、しそ、ミョウガ、ネギ。


揚げ出し茄子
揚げ出し茄子

ママにしてはめっちゃ手が込んでいますよ!
なすび切って、揚げて~。
ダイコンおろして~。
にんべんのだしをアレンジして~。

本当はもう一品サイドメニューがあったのですが、不健康なサイドメニューだったので割愛。
ヒント:茄子を揚げたついで。 子供が大好き(^o^)

食後のデザートは佐藤錦
佐藤錦

今日、ばあばからマンゴーも届いたので、あっちも早く食べなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック