Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ドブスをバカにするでないっ!!2010年06月19日 09時50分41秒

ネットで話題になっていますね、「ドブスを守る会」(首都大学東京)。

たぶん”ドブス”というのは、美しくない女性のそのまた究極の層のことを指しているのだ思うのですが。
菅野さん関連で、何度もここで「ド下手」ということばを連呼しているママが言うのも何ですが、”ドブス”というのは、きれいなことばじゃないですね。
語感が悪い。

あの学生たちの傍若無人な行動にもみなさん怒っているのでしょうね。
まあ、「”ドブス”を守る会」って、ハッキリ言ってよけいなお世話以外の何ものでもないです。
おめーらに守ってもらわなくて結構。

”ドブス”ってことばはたしかにひどいと思いますが、昔から美醜に関して、男性陣はやはりあれこれ言っているんですよ。
影で言うか、公然と言うかってだけの話で。
あの海軍士官の世界にすら”ビーユー”って隠語があるぐらいなので、
「女性は外見じゃない、心だ!」
ってのはあくまで建前でしょう。
女性だってそうですよね。「イケメン」と聞くと、目の色が変わりませんか? ママは変わります!

ただし、美醜に関してはあくまでも個人の好みの問題。
さらに、「美」が好きな人もいれば「醜」が好きな人もいるわけで。
さらにさらに、「美醜」なんかどーでもいーって人もいるわけで。


まあ、言われたら傷つきますけどね~。
でも、ドブスだってバカにしたモンじゃないんですよ。

ドブスだって、素敵な旦那様(イケメンに限らない)を見つけて、チョー美少女を生めば世界はバラ色!!
うちを見てごらんなさい。

ママは少女時代、周りの大人に一度だって、
「かわいいわね~」
と言われたことがない筋金入りのドブスですが、春海が生まれたために、「かわいい」の集中砲火を受け続けるハメに。

かわいい赤ちゃん春海を抱っこして歩いていると、多いときは一日3、4回、少なくとも1回は知らない人(主におばちゃん、学生)に、
「かわいい~!!(>_<)」
と声をかけられました。

飲食店に入ると、
「かわいいね~♪、サービスしとくわ」
とデザートやらジュースやら、いっぱい、春海に・・・・。
ママはこんな経験一度だってありません。

電車に乗っていても、春海があまりにもかわいいために、となりに座った知らないおばさんにお菓子をもらうことも。
(これは怖いので食べれませんが)

自分の娘が「かわいい」と言われると、自分が言われているような気分になるからあら不思議!

昔、パパに、
「チョー美人の奥さんが不細工な娘を生むのと、不細工な奥さんがチョーかわいい娘を生むのとどっちがいい?」
と聞いたことがあるのですが、その時パパははっきりと、
「奥さん不細工でも、娘がかわいかったらいい」
と言いました。

パパは見る目がある!! さすがパパ!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
お望み通り!!
たぶん、ママが絶世の美女だったら、「ママ×パパ」で春海のようなかわいい子は生まれなかったと思うんですよね! 奇跡の遭遇!
春海もそのうち、
「ママが不細工でよかった~(T_T)」
と、泣いて感謝する日が来るでしょう。

ドブスのみなさん、ドブスなことを悲観してはいけません!
きっと「ドブスでよかった(^O^)」と思う日が来るはず!

歯が生えてきた2010年06月19日 10時45分05秒

春海の永久歯。

上の前歯ですが。

真ん中2本は結構早く生えたのですが、その両側がまったく生えてくる気配がありませんでした。

右側は2009年4月14日に抜け、左側が2009年10月31日抜けたきり。

ビーバーみたいな歯になっていたのですが、数日前から、左側、約8ヶ月ぶりに歯っぽいモノがうっすらと見えてきました。
いまのところ、引っ込んでもおらず出っ張ってもおらず、ちゃんと歯列に並んでいそうな感じ。
これで真ん中の隙間が埋まってくれるといいけど。

右側はもう1年以上ないままです。いったいいつになったら生えてくるんだろうねえ??

ちなみに春海は虫歯はありません。
クラスには今回の歯科検診で病院送りになった子が何人かいたらしい・・・・。

妄想スイーツ2010年06月19日 17時28分49秒

【妄想】ってカテゴリーが必要なぐらい、妄想ネタが好きなママ。

昨日だか一昨日だか、コンビニで、
「暑いからアイス買おう(^o^)」
って、アイスコーナーを覗いたところ、ある商品に目が釘づけ!!

『JUNICHI』

えええーーーー!?
アイスの笹井醇一バージョン!?!?

買う!買う!絶対買う! 

と身を乗り出してよく見たところ、全然違っていました。当たり前か(-_-)

JUN CHOCO

別に、四六時中笹井醇一中尉のことを考えているわけでもないのに、見間違えちゃった(*^^*)
紛らわしいよね~  ヘ(^o^)/

斜めから見ようが、裏から見ようが、『HIROYOSHI』とか『MITSUO』には見えんけど、『JUNICHI』には見えますよね!?



こちらは別に妄想ではありません。

最近、見つけたロールケーキ。
『銀河ロール』。今日、初めて買ってみました。

銀河ロール

もちろん、海軍陸上爆撃機『銀河』とは、何の関係もございません。

見た感じも、いったいどこかどういうふうに銀河なのか、さっぱりわかりません。
味が「銀河」なのでしょうか?

見た感じはすんごくおいしそうです(^O^)
「銀河味」であることを期待して、あとで食べてみますね~。

今日の本格的スイミング と 「明日何の日?」2010年06月19日 18時19分32秒

先週さぼった土曜日の授業。
特修~3級までで11人でした。

板キック6本
板平キック6本
平泳ぎ6本
バタ足平手6本
平泳ぎ12本
片手バタフライ10本
バタフライ7本
平泳ぎ2本

たぶん「平泳ぎ12本」が3級の泳力判定だと思うのですが、昨日合格印をもらっているので、今日はなし。

授業後、親を集めてコーチから。
「来週はテストですので。3級さんはバタフライ(レベルアップ)のテストです。潜るところは潜る、浮くところは浮く。手掻きをしっかり(^o^)」
とのこと。


プールの後、遅い昼ごはん。外食です。
びっくりドンキー。

そのときに、明日の泳力検定の話になりました。
パパママ家は「○○できたら、△△買って上げる」という教育はしない主義ですが、
「明日の検定に合格できたら、晩ごはん、何か食べに行こうかー(^o^)」
って話になりました。
春海「やったー(^O^)」
パパ「はーちゃんが行きたいところでいいよ(^O^)」
春海「じゃあねー・・・・サンマルク!!」
パパ「ええー、サンマルク?(-_-)」

パパは全然乗り気じゃない様子。
春海「明日、はーちゃんの検定合格のお祝いやからどこでもいいんやろう!?」
パパ「明日、何の日か知っているか?」
春海「ジャスコデー!!」
パパ「他は?」
春海「検定の日!」
パパ「他!」
春海「ジャスコデー!」
パパ「他!」
春海「検定!」
パパ「他!」
春海「あ、父の日や!」

やっと思い出しました。

びっくりドンキー・ルンバルンバ

春海にとってはジャスコデーのあとのあとのあとの・・・・ぐらいのポジションらしいです(-_-)