Google
WWWを検索 ひねもすを検索

校内記録会の動画2010年06月21日 01時40分26秒

校内記録会の動画を、PCに移して音声付で見てみたところ、他の子のタイムが入っていました。

平泳ぎ50メートル。
春海の前に泳いだ研修クラスの3人(一つ前記事に一緒に歩いている画像あり)。
接戦でした。
1分02秒○○、1分03秒○○、1分03秒○○。

春海はひとり旅になってしまって、あきらめムード、のーんびり泳いでいるのかと思ったのですが、こうやって比べると春海の1分04秒39はそんなに遅くないです。
研修の子たちはイト○ン泳ぎというか、何というか、すごいテンションで泳いでいました。春海の倍か3倍ぐらいのストローク数で泳いでいるのでは?

※動画を見て数えてみたら、春海は行きも帰りもスタート後、5メートルぐらいで顔を出し、14、5ストロークといったところ。

どっちがいいんでしょうね?
春海も、もっとせっせと掻いたら、もっと速くなるんでしょうか?
それとも春海はいまのままの泳ぎでいいのかな?
たかだ先生はいまのままでいいと思うと言われていました。ママも、いまのままのほうが春海らしいかな、と(^_^;)
春海が他のイト○ンの子と同じような泳ぎをしたら25メートル、もたんのんと違うかな。


一緒に泳いだ5年女児は47秒○○ってアナウンスされていました。
彼女の泳ぎはうちの動画にはほとんど映っていませんでした。最初の飛び込みシーン。きれいですよ~(^。^)
ターンして戻ってくる姿もちょっと影(水中の)が映っていました。あと、彼女の残していったウェーキとか。ナハハハ・・・・

今日の本格的スイミング2010年06月21日 20時20分46秒

今日からテスト週かと思っていたら違っていました。明日から1週間でした。

キック(手は平)6本
クロール6本
板平キック4本
背面キック4本
平泳ぎ4本
背泳ぎ4本
平泳ぎ12本
板バタフライキック6本
バタフライ10本

授業の後、コーチとお話ししました。
「昨日は背泳ぎのターン、うまくいきましたね!(^o^)」

あー、見ててくれはったんかー。
先生も心配だったんでしょうね。いきなり50にチャレンジしたから。

「来週テストです。春海ちゃんは元気のいいときはきれいなバタフライをしているんですが、疲れてくるとまだ腕が曲がってきますねえ」
とのこと。

はーい、了解しました。