Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール 本日2回目2010年03月31日 20時49分48秒

春海は午前中、短期教室に行ったのに、昼寝もしないまま夕方のスイミングに・・・・。
一方、ママは絶不調。
月曜日、プールから帰ってきて、晩ごはんを食べたあとから急激にのどが痛くなり、夜は痛みで眠れないほど。
火曜は朝から短期教室1日目だったので、その前にいつもの内科に行って診てもらいました。
「ちょっと赤いかなー。でも、扁桃腺が腫れているとか、そういうのはないです」
とのこと。
葛根湯と鎮痛剤を出してもらい(トローチは咳でもらった分が残っている)、対処したのですが・・・・。
今日はのどの痛みは幾分マシですが、鼻ムズムズ、くしゃみ、右目だけ涙。咳までぶり返しはじめています。
これって、花粉症? 

春海が体調が悪ければプールは休みますが、ママの体調不良でプールは休めない! 明日も、明後日もマスクして、這いつくばってでも行きますよ!

今日のプール(こちらは1本25メートル)。
女児3名。

板キック8本(27~32)
クロール10本(30~34)
平泳ぎ4本(38~40)
バタフライキック4本(33~37)
足に浮き具・片手バタフライ2本(47、47)
足に浮き具・両手バタフライ1本(46)
バタフライ2本(37、35)
足に浮き具・クロール3本←途中で止められ計測不能
3・1クロール6本(32~35)

バタフライも見ていただいたらわかると思いますが、キックだけで最速33秒。手回し呼吸つきだと今日の最速35秒。足に浮き挟んで手掻きだけでやると46秒・・・・(T_T)
クロールとまったく同じ状況になっています。

平泳ぎや背泳ぎはたぶん、キックだけより、手をつけた方がまだ速いかな。でも、クロールとバタフライ・・・・(T_T)

コーチ、3・1クロールを一生懸命やっているようですが、もしかして、4月末のクロールのタイムテスト(3年生の基準タイム27秒)ってのは、3・1クロールでのテストなのかなあ?
春海、めっちゃ苦手そうなんですけど(^_^;)



【スイミング・場外編】
夕方のスイミングのあとの更衣室での児童の会話(2人とも2、3年生ぐらい)。
A子「うちなー、朝、昼、晩て、ごはんないときあんねん」
B子「えー、なんでー?」
A子「お母さんがめっちゃ疲れてはる時があるから」
(このへんの子は自分の親に敬語を使うことがあります(^_^;))
ママ、一瞬仰天したんだけど、その子、いつもプールのあとでお菓子食べているんだよねー。ひもじいのかな? 栄養は大丈夫かな?


午前中の春海の短期教室のあと、同じプールで、続けて無料体験教室をやっていました。
春海のお友だちの弟がそれに参加していて、お友だちが見学席にいたので、春海は、
「はーちゃん、もうちょっと残って見ておきたい」
と居残っていました。
そこへ、若い女コーチが2つぐらいの爆泣き女児を抱っこして、プールから出てきました。
「○○ちゃんのお母さん、いらっしゃいませんかー?」
どうも、母親は2歳の子供をプールに放り込んで自分はどこかへ行ってしまっているよう。
春海とお友だちは心配して女児に声を掛けるのですが、わーんと泣くばかり。
そのうち、泣きながらもやっと、
「のどが乾いたよーーー(T_T)」
と言いました。「ママー」じゃなくて「のどが渇いたー」って泣いていたみたい。
春海、コーチに、
「ねえ、ここ、冷水器ないの?」
と聞きましたが、ないみたい。
「ママー、はーちゃんのお茶をあげてもいい?」
「ダメ」
ママ、いま体調絶不調。万が一、春海にうつっていて、春海が自分の水筒のお茶をあげたことにより女児にうつしたら大変。
結局、再びコーチが抱っこして連れて行ってしまったけど。

今日はひもじい子や乾いている子が目についた一日でした。
「お母さーん(-_-)」
って感じですか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック