Google
WWWを検索 ひねもすを検索

厄除け祈願2010年03月06日 23時33分39秒

パパ、今年、厄年です。

前々からお払いに行こう、と言っていたのですが、のびのびになっていて、今日、やっと行ってきました。

行く途中、『山鳩』というレストランでお昼ごはん。

春海はカレーオムライス。
もちろん、ハナから全部食べる気はなく、パパと半分コ・・・・のつもり。
カレーオムライス

パパとママは同じメニュー。
目玉焼がのったハンバーグとエビフライの定食。

どうして、食べられないのわかっていてエビフライを頼んだかというと、ここの手作りタルタルソースが好きだからです(^o^)
エビはもちろん、パパに行きます。
ハンバーグ&エビフライ


満腹になったところで、大神神社(おおみわじんじゃ)。
我が家は何か祈願をしてもらうときはいつもここです。車も家も安産も七五三も。

大神神社

今日は天気が悪かったので、人も少ないかなーと期待していったのですが、多かったです(>_<)

一定の時間に申し込んだ人を、まとめてお払いするので、人数が多いとすごく時間がかかるのです。今日も、時間かかりました。
(住所氏名お願い事などはひとりひとりの分を読み上げるので)

久しぶりに長時間正座して、足がしびれました(T_T)

その後、ショッピングセンターをうろうろして、遅くなったので、晩ごはんも外食になってしまいました。

『あまのじゃく』のとんこつ塩。煮卵入り。(プラス、餃子、おにぎり)
とんこつ塩

今日はパパも一緒だったのでチャーシュー抜きではありません(^_^)v

明日は粗食にしないとなあ・・・・。