Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マクドナルド カリフォルニアバーガー2010年03月12日 13時08分46秒

マクドナルド カリフォルニアバーガー
今日はカリフォルニアバーガーの発売日でした。

ママはいつも近所のスーパーのフードコートのマクドナルドからお持ち帰りして家で食べているのですが、シリーズ最後のバーガーなので、たまにはお店でできたてを食べてみよう!と思い、11時半に張り切って出かけていきました。

駅の周辺まで歩いてくると、高校生がうようよ下校中・・・・。

「もしや、短縮授業? テスト期間中?」

マック店内で食べるときのママの最大のライバルは高校生。
やつらと来店時間が重なると、座る席がなくなっちゃうのです(>_<)

やっぱり、店内は高校生で溢れかえっていました。
なんとか壁際のカウンター(目の前は壁。まるで瞑想席)に空席を見つけて、そこで食べてきました。

「・・・・」

具は、レタス、ソース、ベーコン、薄切りトマト、チーズ、ハンバーグ、かな?
ニューヨークバーガーのトマトもそうでしたが、わざわざ「薄切りトマト」と書きたくなるほど薄いトマトでした。
でも、これ以上厚くすると、ただでさえ水っぽい感じのトマトバーガーがもっと水っぽくなってしまうのかな?
なーんか、いまいち、「これ!」って感じのものがなかったような。

ママは味が濃いのが好きなのかも知れません。
いくら極薄でも、トマトが入っているニューヨークとこのカリフォルニアは、
「2度目はないな・・・・(-_-)」
という感想。
モスは大好きなんですけどね!

4種類食べきったので、わたし的順番。
1テキサス       ←おいしかった
1ハワイアン       ←おいしかった

3カリフォルニア     ←可もなく不可もなく

4ニューヨーク     ←からしマヨネーズが(>_<)


ところで、このカリフォルニアバーガー、トレイにのっていたチラシによると、福岡県と佐賀県では発売しません、とか?
時間差で発売もどうかと思ったけど、発売しない県があるってどうよ?

幸い、わがハンバーガー愛好会の同志に福岡県人・佐賀県人はおりませんが、いたら、仲良し愛好会が仲違いするところぜよ(-_-)

クリアファイルコレクション【歴史編】2010年03月12日 20時18分47秒

歴史関係のクリアファイルコレクション。
どれも買うだけ買って使っていません。

時代順に。

昨日、興福寺国宝館で購入した阿修羅クリアファイル
ちょっと豪華です。裏も表と同じようにカラーで興福寺の・・・いえ、我が国の宝が印刷されています。520円だったかな?

ふつうのクリアファイルのように2枚のビニール(?)を、左右どちらかと下をとじ合わせたものではなく、裏表がカパッと開き、それぞれに内ポケットがついているクリアファイルです。
興福寺阿修羅

鹿児島、尚古集成館。
関ヶ原の戦い、島津義弘の敵中突破クリアファイル
かっちょええ~(^。^)
敵中突破

たぶん京都で買った新選組・近藤勇クリアファイル
3枚セットで1000円でした。
近藤勇


土方歳三クリアファイル

これは元隊士の中島登が描いた姿絵の一枚です。
絵と一緒に人物評も書かれています。
土方歳三


土方歳三クリアファイル
これは有名な写真ですね。

土方歳三



靖国神社の遊就館で買った零戦クリアファイル
零式艦上戦闘機


締めは、愛媛県愛南町・紫電改展示館で買ってきた紫電改剣部隊クリアファイル


イラストでは小園司令みたいな人が、搭乗員たちに向かって、
「この焼酎が飲めずにグラマンに勝てるか!!」
とこぶしを振り上げておりますが、これ、たぶん、戦闘301のS上飛曹がモデルですよね・・・・?
紫電改


クリアファイル画像、出して大丈夫かな?
あかん、言われたら削除します。