Google
WWWを検索 ひねもすを検索

第2次誕生会2010年03月22日 21時29分37秒

お誕生日は17日に無事迎えたはずなのに、いまだに続いている春海の誕生会(^O^)

今日は、「お誕生日コース」のはがきが来ていたサンマルクに、ばあば、パパ、春海、ママの4人でランチに行ってきました。

春海、エビが嫌いなので、
「エビ抜きにして下さい」
と言ったら、本当にエビ抜きになっていました。

最初のスープ。
コーンスープ(本当は伊勢エビのスープ)。
次に来たサラダ。
ただのグリーンサラダ(本当は桜エビが振りかけてある)
前菜もエビが抜かれていました。

ここは、パンが食べ放題です。
春海、小さいパンを7、8個、食べたんじゃないかな?
春海のメインはデミソースのハンバーグ。
デザートは誕生日コースなのでイチゴアイスにモンブランの薄いのが添えてありました。


以下、ママが頼んだコース。

伊勢エビのスープ
エキスだけなら大丈夫だぜ(^_^)v

前菜。
下はポテトサラダ。
プリップリのエビはパパへ(+_+)

サラダ。
桜エビ程度の大きさなら食ってやるぜ(^_^)v

メインはカルボナーラソースのハンバーグ。温泉タマゴ添え。
めっちゃおいしかったです。
ここのハンバーグ、大好き!(^O^)

デザートはヘーゼルナッツアイスクリーム。
飲み物はアイスミルクティー。


今年の誕生会はさすがにこれでもう終わりかな?(^_^;)

お城とサクラと吹奏楽2010年03月22日 21時47分42秒

お城のしだれ桜がいい具合になっています。

東京のソメイヨシノも開花宣言したようですね。
靖国神社の・・・・。



午後は、吹奏楽のコンサートに行ってきました。
パパママ家らしくないねえ・・・・。

パパの会社に、団員さんがいるのです。

ときどき聞きに行きます。



ママは生協が来るので、途中で帰って来ちゃったのですが・・・・。




今日のプール2010年03月22日 21時52分38秒

おっと、忘れちゃいけない。

今日はプールだった。

月曜日は9名の日ですが、なぜか、今日は女児のみ3名。
みんな連休でお出かけかな?

人数が少ないからといって泳ぐ距離が増えないところがつらいところ・・・・(+_+)

板キック6本(25~30)
クロール4本(27~37)
背泳ぎ4本(38~43)
平泳ぎ2本(41、44)
バタフライ4本(35~38)
クロール1本(29)

グループのレベルによって、泳ぐ距離の制限でも設けてあるのかなあ?

ばあばが去年見に来たときはちょうどコーチが若旦那コーチに代わったところで、平泳ぎのキック練習に入ったところでした。  ←見ていても何もおもしろくない。つーか、見えない。
おまけに突然若旦那が春海に3・1クロールを指南しはじめて、春海は左の顔上げがうまくできず、久しぶりに見に来たばあばの前でひどい醜態をさらしてしまいました。
今年は、いろいろとまだ注意は受けているものの、クロールもかっこよく泳ぎ、背泳ぎも何となく泳ぎ、平泳ぎは初めてばあばに披露、バタフライも初めてばあばに披露して結構スイスイ泳いでいました。
ばあばも、
「はーちゃん、上手に泳げるようになったねえ(T_T)」
を感涙にむせんでいました。
よかった、よかった(^o^)



プールのあとはそのままイオンモールへ(また行ったんかい!?)。

またしても春海! 遠くにいた着ぐるみを見つけてダッシュ!!


ハイ、記念撮影!

7時過ぎに家に帰ってそこからごはんを作る気力は、ママにはとてもないので、そのままフードコートでセルフのうどん。

今日は、ママ、お買い物しました!

シャツ買いました。
チュニックみたいなの。
春海が大声で、
「Lやで、L、L!」
と連呼するんだ、恥ずかしい(-_-;)

帰る前にソフトクリーム。
一つのカップに2種類入れてくれるってんで、春海とばあばはゆずとチョコレート。
パパとママはヨーグルトとバニラ↓