Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、やっと8才になりました!(^o^)2010年03月17日 21時24分15秒

春海ちゃん、今日、8才のお誕生日です。

中身はまだまだ赤ちゃんみたいですが、年齢だけは「8才」になりました。


今日は、久しぶりに近所の、あまり行かないケーキ屋さんでケーキを買いました。
高級フランス料理屋さんのパン・お菓子のお店で、庶民であるパパママ家はここは御用達ではありません。

ケーキ買うのも、何年ぶりか。
小さいケーキにしました。
8才だ!

誕生日のケーキ

ふだんは帰ってこないパパが、今日はめずらしく8時台に帰ってきました(^o^)

我が家はオール電化(みたいな)マンションなので、喫煙者のパパが帰ってこないと火がないので、ロウソクがつけられないのです。

ロウソク写真もあるのですが、パパが撮ったらピンぼけばかりだったので、ボツ(-_-)

パパに切り分けを頼んで、ママはお風呂のカビキラー流しに行っていたのですが(臭いから)、リビングに戻ってみたら、なぜか春海とパパの2人で先に食べて盛り上がっていた・・・・(T_T)
しかも、ママのケーキにはフォークすら用意されていなかった(T_T)

さすがに高級フランス料理屋のケーキだけあっておいしかったです。
生クリームはまったくと言っていいほど味がしませんでした(゜_゜) あっさりしすぎ? でも、それがしつこくなくてよかった。
スポンジの間には、上段にはイチゴのスライス、下段には黄桃のスライスがはさんでありました。

以前食べたときは、ここのケーキ、洋酒っぽいイメージがあったのですが、今日のこれはまったくクセのない、子供も大人もOKな感じの味でした。

週末にばあばが来ますが、また誕生会して、またケーキ食べるんだろうなあ(+_+)



お世辞にも「賢い」とは言えない春海ですが、体の方は筋肉モリモリ・マッチョ系、2000メートル泳いでもへっちゃらな体育系女児に育ちつつあります!

※美少女です

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック