Google
WWWを検索 ひねもすを検索

重役出勤2008年10月29日 19時22分58秒

特急デラックスシート
えー、今日は何年振りかで「出勤」しました。

前日から浮かれちゃって、昨日のうちから「特急券(全席指定)」取ってしまいました(^o^)。
うちの鉄道会社はケチなので、快速急行と停車駅がひと駅しか違わないところでも、特急料金500円を徴収します(運賃とは別)。
でも、500円払ってでも特急に乗りたかったんだよ~(T_T)

今朝、手元にある特急券を嬉しくってながめていたら、ヘンなロゴマークがついているのに気付きました。
「何だろう、これ?」
すぐにネットでその鉄道会社のサイトにつなぎ調べてみたところ、使用車両の識別マークみたいでした。
「へえ・・・・アーバンラ○ナーか。いい車両じゃん♥」
と、初めて乗る車両に大喜び。
どれどれ、ママが乗る6号車はどのあたりかな?
車両図があったのでそれで確認。あ、これか、一般シート。
あれ? このDX車両ってなんや?
図の上に説明があったので読んでみる。
「DXシートは別途400円(ぐらいだったと思う)必要です」。なにー!! 特急料金の上にさらにシート料金まで取るんか! がめつい企業めっ!!
と思ったら、「○○線は一般シートと同額です。ご購入の際に『デラックスシート』とご指定ください」
なにーー!! 言わんと売ってくれへんのかっ!!
これは乗らなきゃ損、と思って、乗る前に窓口で特急券をデラックスシートに交換してもらいました(ひと悶着あったんだけどね(笑))。

で、これ↑が初乗車のアーバンライ○ーデラックスシートです!
横一列が3座席。ママが座っている座席、通路、その向こうに2座席、というゆったり構造です。前後の間隔も飛行機よりかなり広かったような。
フットレストもついているし、リクライニングは電動、頭部分には枕までくっついていました。窓もドドーンと眺望良し。
なんか、もう、社長にでもなったような気分でご出勤です~\(^o^)/

結構空いていました。みんな知らずに一般シートに座っているみたい。
ママも今朝まで「デラックス」と「一般」が同一金額だとは知りませんでした。
以前から駅で、特急のゴージャスなシートに座っている人たちを見て、
「セレブやのう・・・・」
と思っていたのですが、セレブでも何でもなく、ただ、知っているか知らないかだけの違いのようですね(^_^;)
今度から特急に乗る時は「デラックス」指定で乗るぞー!

今日のプール2008年10月29日 19時58分11秒

居眠り中
今日は仕事に行っていたので(・・・・ってほどではないのですが)、春海のプール、ギリギリセーフでした。
家にいったん戻る時間すらなく、駅で下校途中の春海を拾ってそのままプール。

いままで春海はコーチと2人きりだったのですが、今日からゆうなちゃんが上がってきました。
この前始めたばかりなのに、今日、もう25メートル泳がされていた。
(背中のフロートつき、ビート板、コーチの補助付きだけど)
センスのいい子は上達早いねえ・・・・。もしかしたら年明けごろにはクロール泳いでいたりするかも?

春海は土曜日せっかくシノ先生に修正してもらった点が、泳いでいるうちにまたも逆戻り(最初の一回だけはなぜかシノ先生に教えてもらった泳法で、泳ぐにつれて崩れてくる(怒))。

まあ、今週から同じプールで金曜も泳ぐので(コーチは別)、何とかしてもらいましょう。

シノ先生もまた暇な週末があれば、お願いしまーす<(_ _)>
たかだ先生も遠隔透視コーチやめて、春海と一緒に泳ぎませんか?
(と、言いつつ、実はシゴいてほしい)


プールから帰ってきて、夕飯までの間、宿題をしながら眠ってしまいました・・・・zzzzzz