Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昔のことを思い出す今日この頃・・・・2008年10月22日 07時23分45秒


大学生の頃、大学の最寄駅の駐輪場に止めておいた自転車を盗まれました。
交番に盗難届を出しておいたら、忘れたころに天満警察署から連絡がありました。
「あなたの自転車、見つかったので取りに来てください」
「ねえ~こっちまで運んでっ♥」
と交渉したのですが×。
「ちっ、被害者なのに、なんでわたしが電車代払って取りに行かなあかんねんっ! ボケっ」
と心の中で吐き捨て、しぶしぶ中之島の天満警察署まで取りに行きました。

関東の方、わかりますかね?
わたしが下宿していた場所は伊丹空港のさらに北の池田という町。天満警察署は大阪梅田よりちょい南です。距離にしたら10数キロ? もっとあるかな?
そこからチャリで帰れ、という非情な警察・・・・。

でも、しかたがないので、中之島から池田まで自転車で帰りました。
その時気づいて驚いたこと。
ふだんは梅田の町は歩くだけなので気づかなかったのですが、大阪駅の周辺って意外と「横断歩道」がなかったんですよねえ・・・・。
歩くときは地下に入るか歩道橋を渡るかするので不便はなかったのですが、自転車だと向こう岸に行けない・・・・。大阪駅前で数十メートル向こうに渡るために、グルグルグルグル・・・・・と数百メートル遠回りして横断歩道を探した記憶があります。

ニュース映像を見ていたら、たぶん、大阪駅前の「あそこ」なんですよね・・・・。
渡りたい気持ちはわかるけど、横断歩道のないところを渡ったら危ないですよ。



小学6年生の頃、給食にトマトが1個まるごとでたことがあります。
ママと同じグループだった男の子がふざけて一口で食べようとしました。
口の中に押しこんだら、当然口はトマトでふさがり、めくれ上がった上唇で鼻の穴までふさがり、窒息しかけたことがありました。

ニュースを見ていて、なぜか強烈に20数年前のかれのトマト顔を思い出した・・・・。

「食べる」という行為は一歩間違えるととても危険。ふざけるのはやめましょう。

春海、ボケる2008年10月22日 19時25分01秒

晩ごはんを食べていたら、春海が言いました。
「ねえ、ママー。はーちゃんのクラスにタマゴエネルギーの子がいるの」
「はあ? 何やって?」
「タマゴエネルギー。その子ね、病気で給食のタマゴスープ飲めないの」
も、もしかして、春海・・・・(・_・;) それって・・・・?

というわけで(なにが?)今日のプール!!

今日は認定会でした。
前回、9月末の認定会では背面キックのキックがよろしくなくてレベルが上がらなかった春海。今日も見ていた感じではいまいちなキックでしたが、おまけで10級もらって帰ってきました。
甘い、甘いよ、Yコーチ!

おともだちのゆうなちゃんはいきなりの3階級特進っ! すごいっ!
この前、プール嫌だーって言っていたのに、今日はもう、けのびキックやっていました。頑張れ~\(^o^)/

で、プールが終わった後はいつものように「青汁」の時間。
2人でフロントに買いに行き、自分たちでちゃんと支払い。

美少女2人が並んで座って青汁を飲んでいたところ、授業が終わって引き揚げてきた歌舞伎コーチ(最近入った歌舞伎系の顔をした若い男のコーチがいるんですよ~)が、春海たちに、
「同じ小学校なのー?」
とか、
「同じクラスなのかー?」
とか、色々話しかけていた。

かわいいのがいるなあって声をかけてきたのかあ?
話してみたら2人とも歯ナシだったのでびっくりしたろうなあ(^○^)

帰り道、春海が、
「はーちゃん、背浮きの時な、先生に手を引っ張ってもらってないと、顔が沈むねん」
と言うので、ほー、そうか、なら、よいことを教えてやろう、と、
「はーちゃん、土曜日、またシノ先生と泳ぐで」
と楽しい週末の予定を申し渡したところ、
「ひぇええええっ!!」
と震え上がっておりました。

ということで、シノ先生、週末の課題は「顔が沈む」、なんとかして、です、よろしく。