Google
WWWを検索 ひねもすを検索

メグザモンスター22023年08月27日 12時57分24秒

久しぶりに一家で映画を見に行きました。

待ちに待った『メグザモンスター2』!!(*´▽`*)
巨大ザメのパニック映画です。

本当は公開初日(8月25日)に行きたかったのですが、パパが在宅勤務ではなく最終上映時間に間に合いそうになかったので、しかたなく公開二日目の昨日、行ってきました。

うちの地元、いつも映画館空いているんですよ。
なので、昨日も「どうせガラガラやろ」と余裕こいてギリギリに行ったらめっちゃ混んでいました!(;゚Д゚)
前後左右にヒトがいない席がほぼなくて、しかたなく最前列(本当は2列目だけど、わたしの前は車いすスペースだった)で見ました。

通常吹き替え版で見ましたが、すごい迫力でした。何度も声出ました。「ひいっ!!(;゚Д゚)」。
あれ、4DとかIMAXだと気絶レベルでしょう。



2だけみるより、1も見てから2を見たほうがなお楽しめる感じでしたよ。
登場人物が同じとか、1のエピソードを知らないと「?」なシーンがあったりとか。

「この人、最初に食われる人だな」
と思った人が最後まで生き残っていたのは意外でした。

潜水艇が出てくるので、ちょっと前に事故を起こしたタイタン号のことを思い出しながら見てしまいました。

1の最後で全部持って行ったワンちゃんがまたまた登場❤



また1を見たくなったな~。

もちろん3希望です(*´▽`*)