Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海とドライブ2024年03月27日 23時13分48秒

書かないといけないことがたくさんあるのにあとまわしになってしまっていて申し訳ありません<(_ _)>


今日も春海とドライブネタ。



一昨日、春海は入社予定の会社の健康診断などで集合かけられていました。
さっそく遅刻したそうですよ(呆)
春海の場合は集合時間を勘違いしていて遅刻したそうなんですが、他に何人も集合場所を間違えてほかの場所に行ってしまっていて遅刻した新入社員が何人もいたそうです。先が思いやられますな(;´Д`)

身体測定もあったそうで、春海は170.9センチだったとかで、
「縮んでいた!」
と不満そうに言ってきました。
この半年ほど、寝まくって体を伸ばしていたのできっと身長が伸びていると期待していたみたいですよ。
これ以上伸ばしてどうする!?

で、このときに(一昨日)、
「制服は7月から着ます。それまではスーツで来てください」
と言われたそうです!
「何っ!?(;゚Д゚)」

制服があるって言うからのんきに構えていて、まったくスーツとか用意していませんでした。
入学式用に買った「入学式&就活スーツ」が1セットあるだけです。ブラウスはとりあえず入学式用のと就活用のと2枚。
毎日着てこいだと絶対まわらんでしょ!?

昨日、慌てて買いに行きました。

春海の運転で。


その前に腹ごしらえ。
生駒のアロハカフェでロコモコプレート。

ここ、何年か前、オープン前日にパパと川向いの長弓寺に参拝していて、開店準備しをているのが見えていたんですよ。
「なんか、あの店、明日オープンみたいよ。オープンしたら行ってみようや」
と言っていたのに、結局昨日まで行く機会がなく。

平日で、ランチ時間をずらしていったのに混んでいました。

居心地のいいお店だったので、みなさん、長居するのかな?






ランチを済ませてからブラウスを買いに行きました。
本当はスーツを作ってもらおうと思って行ったのですが(春海は既製品が合わないから)、思ったよりお高くて(^_^;)、ブラウスだけ買っていったん帰ってきました。

作るかどうかはもう少し考えよう。

いるのは6月までなんですよね。
もったいない気がしないでもない。
でも、さすがにもう1セットないと困るかな。