Google
WWWを検索 ひねもすを検索

22回目の誕生日2024年03月17日 22時51分25秒

今日は春海の22回目の誕生日でした。

昨日の夜、寝る前にリビングに行ったら春海が、
「最初の誕おめはSやったわ~」
と言ってきました。

何の話かと思ったら、0時まわった1分後ぐらいに中学高校の同級生のSから「誕生日おめでとう」とメッセージが来たそうです。

大学は別々の大学に進みましたがいまだにたまに会ったりLINEしたりしているオタ仲間です。
※かれしではない

「あー!」
と誕生日であることを思い出す母(笑)

いや、忘れていたわけではなく。
その瞬間、忘れちゃっているだけで、ちゃんと娘の誕生日が3月17日だとわかっていましたよ。
その瞬間だけね💦


わたしからの誕プレは1月に靴をプレゼントしたので、ナシ。
ケーキも買ってない。
晩ごはんも特に。


それではあまりにアレなので、シュークリームを作って春海にちょっと多く食べさせました(笑)
皮は昨日焼きました。昨日も食べました。
昨日のはカスタードクリームが「めちゃらくカスタードクリーム」という、カスタード粉に牛乳を混ぜるだけでできるやつだったのですが、今日はちゃんといちから作りました。

メグミルクのレシピで作ったのですが、ちょっと甘かった。もう少し砂糖を控えてもいいかな。





さっき、邪馬台国の特番をやっていましたね。
喜んで見ていたら知っている人が唐突に出てきて歓喜しました。
めっちゃ久しぶりにお姿拝見して、「うわあ!!(*´▽`*)」ってなりました。←語彙力
一緒に見ていた春海に、「この人、知っている人!」ってめっちゃ自慢しちゃった。