Google
WWWを検索 ひねもすを検索

丸10月別冊 翔鶴&瑞鶴2023年09月26日 09時51分03秒

最近空母に関心があるのですが、自分であまりにも無知だと思ったので少しお勉強することにしました。

家探ししたんですが、空母の本がまったくありませんでした(;´Д`)


本屋に行ってみたら、こんな本があったのでお買い上げ!
丸10月別冊翔鶴&瑞鶴。

「こ、これは!(;゚Д゚)」


写真がたくさん載っているんですが、どれも画質が粗くてよく見えないですねー。
しかたないのか。
見たいところが見えなくてももどかしい(^_^;)

特選グラビアというコーナーに珊瑚海海戦後の17年5月10日の瑞鶴艦上から見た夕焼けの写真があったんですが、モノクロですがすごく物悲しい気持ちになりました。
カラーで見たらきっと声を失うほど美しい光景なんだろうなと思います。
でも、あの人もこの人もいない瑞鶴艦上・・・・。




これともう一冊空母の本を買いました。
こちらはイラスト本。


2冊、パラパラ見て思ったんですが、とてもわたしが把握しきれる情報量じゃないなと(^_^;)
プラモデルを作っていた飛行機1機ですら手に余るのに。



昨日はこれ以外にもパンケーキ食べたりラーメン食べたりシャインマスカット買ったりして、完全に収入<支出
になってしまいましたorz