Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新田原 高鍋町2023年09月24日 22時06分20秒

みなさん、航空自衛隊好きですか?

実家上空(正確には真上ではない)って、めっちゃ戦闘機飛ぶんですよ。

朝、8時ちょっとすぎに雷みたいな音が響き始めます。
「キター!!(・∀・)」
って、庭に飛び出して写真を撮るんですが、何回も来るんでそのうち飛び出さなくなります(笑)
ちょっと遠くてきれいに写らないしね💦


が、外出していると、車から近くを飛んでいるのがよく見えます。
3機編隊キター!



着陸してきたー!


とかとか。


高鍋というところにマンママルシェという直売所ができているということで、お昼ごはんを兼ねておみやげ探しに行きました。
そこに行く途中で新田原の脇を通ったんですけどね。すごいタイミングで降りてきました。



マンママルシェのフードコート。
また餃子(笑)
しかも同じ馬渡。
春海が食べているのは餃子定食です。餃子10個とごはん、汁、サラダ。向こうのパックに入っているのはテイクアウトショップで買った肉巻きおにぎりです。
※一日床に背中つけてゲームしたりアニメ見たりしている子のお昼ごはんです


わたしは餃子5個とごはん単品。




そのあと、海に行きました。日向灘! 太平洋!



波打ち際で何か探している春海。
貝殻とかガラス粒とか拾っていました。





海に入ってみました。
海なし県の子だから、おそるおそるです(^_^;)
波が来るとヒーヒー言っていました(笑)




帰り、また新田原の脇を通ったんで今度は滑走路の南側の撮影スポット?に行ってみました。
初めての場所。
櫓みたいなものも作ってありました。
公式かな?

数分待ったら午後訓練の離陸が始まりました。




午後は家に帰ってのんびりしました。





夕方、フェリー乗り場に送ってもらい、宮崎を後にしました。