Google
WWWを検索 ひねもすを検索

近鉄電車展Ⅱ 天理参考館2023年05月12日 23時00分52秒

今日は久しぶりにカフェ付きおでかけしてきました♪

天理。

商店街入ってすぐのカフェテラスオズで。
550円のモーニング。


天理参考館で開催中の近鉄電車展Ⅱを見に行ってきました。





近鉄になるまでの各線の歴など紹介。キップやら観光案内やら展示してありました。







鉄道模型ジオラマがあり、実際に走らせるイベントも。
今日はその開催日で1330からでした。
ガーっと走っているのを見て「わー、おもしろーい(*´▽`*)」で終わり、かと思って1400にモーニングしたカフェでかき氷を予約していたんですよ。

そしたら、ただ走らせるだけではなく、電車1本1本学芸員の丁寧な解説付き。
泣く泣く途中で退席して帰りました。

走行イベントの後の出札・入鋏体験はまったく見ることすらできず帰ってきました。


これ↓食べたいばかりに。


お店に行ったら全然混んでいなかったので、博物館から「20分ぐらい遅れます」とか「いったん予約取り消して、行って混んでいたら並びます」って電話すればよかった( ;∀;)



今シーズン初のかき氷です。抹茶ミルク。日之出さんの氷。
中にあんことわらび餅が入っていました。
氷はふっわふわ、最後まで抹茶もミルクも濃くて大満足♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック